« CSSエディタが | トップページ | 犬と油揚げ »

2007年3月31日 (土)

納車されたですよ

ほんとは昨日納車だったんですが、夜だと色とかイマイチなので、今日出かける時にデジカメで撮影してみました。
正面斜め前横後ろ後ろ
こんな感じです。
色はアプリコットキャンディ・メタリックで、明るい茶色というイメージだったんですが、ほとんどオレンジですね(^^;
グリーンとも迷ったんですが、どうせならその車らしい色を選ぶべき派の私としては、やっぱりムーヴラテならこの色か黄色だと思うんですよ。さすがに黄色はちょっとかわいらしすぎるんで(^^;
最初は派手かなとも思ったんですが、駐車場とかで似たような色の普通車もあったりするんで、見慣れてくると結構良い色じゃん?とか思ったり(笑)
猫シールちゃんと前の車と同じ猫シールも貼りました(笑)
全体的に丸みをおびたデザインと正面の顔付きが気に入ってこの車にしたんですが、やっぱりいいですね~("▽"*)
外装系での追加オプションは、足のとこに付けたマッドガードと、後ろのルーフエンドスポイラーです。どっちも実用というよりはアクセント用という感じです。窓のバイザーはキャンペーンでただで付けてもらえました。バイザーは必須だからちょっと嬉しい。
iPodケーブル内装では、大きなところでナビ&オーディオとETC、それにiPod接続用ケーブルを購入しました。
iPod用の接続端子は写真のようにグローブボックス内にあって、iPodを接続したらそのままグローブボックスに入れておけます。というか、入れないと邪魔(^^;
グローブボックスの中にあるのがETCです。
操作はナビ画面から切り替えてできます。プレイリストがちゃんと使えるんで全然問題なしですね。
ちなみに、ケーブル接続してエンジンをかけると、iPodの充電ができます(笑)

意外と乗った時の感じが違ったもんで最初は結構戸惑いました。
アクセルの踏み込み具合とか、ブレーキの効き具合、ハンドルの重さとかね。これはすぐ慣れました。
で、なかなか慣れないのが、サイドブレーキからフットブレーキに変わったのと、コラムシフトになったこと(^^;
どうも発進時に左手が宙を探ってしまいます(笑)
その代わり、シフトレバーもサイドブレーキも床になくなったんで前シートがベンチシートになってます。思ったより良い感じですよ。

昨日の夜、今日の午前中と街中を流してきましたが、なかなか快適です。
ターボが無くなったんで急加速とかは厳しいですが、前車の3速ATから新車は4速ATになってるんで、普通に走る分には全然問題ありません。快適です。
坂道はちょっときつかったですが、それは仕方ないですね(^^;
今日の夜に少し遠くまで走ってみて、明日はどこか目的地を決めてドライブしてみる予定です。
4月中は市街地中心に乗って、ゴールデンウィークに初高速かな。

|

« CSSエディタが | トップページ | 犬と油揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14467870

この記事へのトラックバック一覧です: 納車されたですよ:

» iPod取り外し問題 [Windows Vista review]
マイクロソフトは、3/27に以前からiPodの取り外し時にPCのハードウエアーの安全な取り外し機能を利用すると、iPodが壊れる可能性があることから、アップルではiTuesでの取り外しを呼びかけていましたが、今回のアップデートパッチによりこの問題は解決されました。アップルとビスタにはさまざまな互換性の問題点が残されておりアップル側よりさまざまなアップデートパッチによりおおよその問題は解決していたものの、... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23時01分

« CSSエディタが | トップページ | 犬と油揚げ »