« 新車購入 | トップページ | KINGYOの庭 »

2007年3月11日 (日)

ダイヤモンドシティ

先月の2/28に仙台空港近くにオープンした、ダイヤモンドシティ・エアリに行ってきました。
ジャスコ、三越、ワーナー・マイカルが入っている他、専門店街もあって、いろいろ買い物するには便利かもしれません。うちからそんなに遠くないし。

10時くらいに着くように出たつもりが9時40分くらいに着いてしまい、ちょっと失敗したかな…と思ったものの、意外と駐車場が埋まってたもんで、逆に早めでよかったかも。
ジャスコや三越は置いといて、その間を繋ぐように並ぶ専門店街は結構面白かったですよ。衣料品店が多かったですが…。
目に付いたところだと、タオル雑貨専門店の「タオル美術館」、犬の服などペットグッズ中心の雑貨店「マザーガーデン」、キャラクターグッズからお菓子までいろんなグッズがそろってる「ヴィレッジヴァンガード」あたりが面白かったですね。

せっかくなんで、お昼は1Fのグルメガーデンにある「しゃぶ菜」というしゃぶしゃぶ屋さんで、昼間っからしゃぶしゃぶ食べ放題なんてヘビーなコースにしてしまいました(^^;
だから痩せられないんだよ…orz
ランチは11時からだったんですが、10時40分くらいからもう行列になってたもんで思わず並んでしまいました(笑)
食べ終わって店から出たらグルメガーデン内ものすごい人で、早めに食べてよかったとしみじみ思いましたよ(´Д`;)

特に買い物とか目的があった訳でもなかったんで、午前中でほとんど一通り見終わったかなという感じ。腹ごなしを兼ねてしばらくプラプラしてたものの13時には帰ることに(^^;
今度はちゃんと買い物に来てみようっと。結構グッズ関係のお店が多いんで面白いと思う。

で、建物から出ると、ものすごい車の山Σ(゚Д゚;;;)
ダイヤモンドシティに繋がる道路もすごい渋滞でしたよ。ほんと早めに来てよかった…。

3/18に仙台空港アクセス鉄道が開通すれば、「杜せきのした駅」がダイヤモンドシティの最寄り駅になるので、多少は渋滞緩和されるんじゃないかな?
新車が納車されたらまた行ってみようっと。

|

« 新車購入 | トップページ | KINGYOの庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/14227797

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドシティ:

« 新車購入 | トップページ | KINGYOの庭 »