« きみとぼくの壊れた世界 | トップページ | クビキリサイクル »

2007年2月 4日 (日)

狩野俊介の記念日

狩野俊介の記念日 TOKUMA NOVELS 太田 忠司
狩野俊介の記念日だいぶ前に読んでたんですが、感想アップしてませんでした。「久遠堂事件」も買ってはいるんですが、まだ読んでません(^^;

タイトルにあるように、記念日をテーマにした短編4偏が集録されています。
あとがきにもありましたが、最初の「月光亭事件」から実時間では13年も経ってるんですよね。でも、作品ではまだたった1年。改めて言われると驚きますね(^^;

「そして思い出は・・・」はファンタジーが入った異色ですが、他の3偏は俊介を取り巻く環境も含めてやわらかく読むことができると思います。「思い出を探して」はちょっと悲しい話ですけど・・・。
今巻はなんと言っても虎津岡桜子がものすごいキャラクター性を出していますね。俊介もタジタジな感じ(笑)

今、私自身がなんとなくライトな物を求めてるサイクルっぽいので、久遠堂を読むのはもうちょい先になりそうです。

|

« きみとぼくの壊れた世界 | トップページ | クビキリサイクル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/13780141

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野俊介の記念日:

« きみとぼくの壊れた世界 | トップページ | クビキリサイクル »