« サイレントヒル | トップページ | [FFXI]モンク16 »

2007年1月 8日 (月)

年末年始の衝動買い事情

なんだか年末年始で結構衝動買いしてしまいました(^^;

まずはXBOX360。会社で先に買ってた人がいて、いろいろ話を聞いてるうちにいつのまにか購入(ぉぃ)
後発のコアシステム・ブルードラゴンパックを買ったんですが、私が本体を購入した時期はHDDがすごい品薄状態だったもので通常版を買えば良かったとちょっと後悔。
しばらくブルドラやってたんですが、FF XI熱再燃してXBOX360版を購入。前ほどドップリはやれないけど、他のゲームそっちのけで遊んでます(笑)

070108_084601次に、PSP。(写りこみを気にしたら反射がすごいことに(^^;)
こいつは買うつもり全然無かったんだけど、使ってなかったGCが友人に売れたのと、実家帰ってヒマだったのに加え、店頭でテイルズ・オブ・ザ・ワールド レディアントマイソロジーのデモ見てほんとに衝動買いしてしまいました(^^;
キャラクターカスタマイズができる点と、依頼を受けてクエストをこなしていくってのがツボ。ゲームとしては全然違うけど、ソードワールドのような雰囲気が良いですね。
2つ目の街まで行ったのに、FF XIのせいで停滞中(笑)
他に、知人宅に遊びに行った時用のお子様対策ロコロコと、ベストになってたみんゴルの合わせて3本買いましたが、ほとんどToWしか稼動してません(^^;

で、XBOX360をやってると、今使ってるテレビがD2までしか対応してないもんでかなり見づらいんですよね。特にブルードラゴンなんか文字が小さくて読みづらいのなんのって・・・。
いろいろ情報を集めると、XBOX360のゲームはハイビジョン用に最適化されてるゲームが結構あるってのと、D2は実質Sとほとんど変わらないってのを知ってしまったもんで、悪い癖が・・・。
070108_084901
貯金しようと思ってたボーナスでハイビジョンフル対応の液晶テレビ(37インチ)を買ってしまいましたよ(´Д`;)
買ったのはSHARP AQUOS LC-37BE1Wで、値段と性能の兼ね合いと、買う時につきあってもらった知人からの情報で決めました。実際使ってみた感じでは悪くないと思います。
店頭で見るとそうでもないように思ったんですが、部屋で見るとでかいっすね(´Д`;)

実際このテレビにXBOX360を繋いでD4出力してみると、今までのは何だったんだ?と思うくらい映像が変わりました。ブルドラなんか、今までアイコン程度にしか思ってなかった装備アイテムのグラフィックがちゃんと見えるようになったし、フィールドでアイテムとか入手した時の文字もはっきり読み取れるようになりました。
そうか、こんなに変わるんだΣ(゚Д゚;;;)
出費としてはかなりでかかったですが、地上デジタルのチューナーも内蔵してるし(うちのマンションのアンテナは既に対応してた)ひとまず満足です。

ただ、やっぱり衝動買いしちゃったよな~、という思いは残りますね(^^;

|

« サイレントヒル | トップページ | [FFXI]モンク16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

37インチでかΣ(゚Д゚;
今度10円玉握り締めて
遊びに行きますね( ̄ー ̄)ノ⑩

D2とD4の違いってかなりですよねw
購入当初D2出力のまましばらく遊んでて
こんなもんかぁって思ってたのにD4に
したら別世界でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なにげに5.1chがうちと同じものですなw

投稿: ぎーす | 2007年1月 8日 (月) 18時21分

10円玉却下(笑)

D2とD4全然違いますよね。
うちのはプレミアムパックなので標準がAVケーブルだったんですけど、それよりはマシかな・・・程度にしか変わりませんでした(´Д`;)
ブルードラゴンは露骨に違いがわかりますね。ちょっと感動しました(笑)

>なにげに5.1chがうちと同じものですなw

なんと(笑)
この5.1chシステム、値段的なこともありますけど、コンパクトで場所取らないのが嬉しいですよね。
しっかりサラウンドしてくれるし、お気に入りです("▽"*)

投稿: にゃんころ | 2007年1月 8日 (月) 18時37分

ごぶさたしております。まさかにゃんころさんが360を買うとは、
しかもブルドラ目当てということで大変驚いております。
2007年はいったいどんな年になってしまうのでしょうか!(ぉぃ

まあそんなわけでゲーマータグ教えてくださいよゲーマータグ!
そして俺とDOAUで対戦をッ!
#DOA4じゃなくてDOAUてのがポイント。(笑)
ちなみにDOAUは旧箱用ソフトです。今なら間違いなくワゴンセール。
つかその前に、もうどこのお店でも売ってないかも(^^;
#その場合はDOA4でOKです(ぉ

投稿: きさまさき | 2007年1月 9日 (火) 23時00分

お久しぶり~。
XBOX360はほんと衝動買いでした(^^;
ゲーマータグはメールで送りましたので確認してください。

DOAは今後の課題ということで(ぉぃ

投稿: にゃんころ | 2007年1月10日 (水) 12時43分

xbox360いいな~・・・

投稿: Mudoh | 2007年1月12日 (金) 22時39分

ゲーム屋での扱いがちょっとひどいけど、結構悪くないですぞ。
ソフトは店頭ではなかなか在庫無かったりするけど、Amazonとか見ると結構種類出てたりするんだよね。

でもWii買ったんだよね?
Wiiもちょっといいなと思う(笑)
さすがにもう1台は買えない・・・(´・ω・`)

投稿: にゃんころ | 2007年1月13日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/13384621

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の衝動買い事情:

« サイレントヒル | トップページ | [FFXI]モンク16 »