« 緑のカモメ | トップページ | 義経焼き »

2006年12月26日 (火)

懐かしのマーク

Meito焼肉レストランひがしやまメイトー(共同乳業)の古いマーク(左)と、仙台地区ではわりと有名らしい焼肉レストランひがしやまのマーク(右)です。
仙台に転勤して初めてひがしやまのマークを見た時、「メイトーのマークのアゴがしゃくれた感じ」という印象を受けたんです(笑)
なので、ちょっと並べてみました(ぉぃ)

メイトーの牛マークをWebで探して初めて気付いたんですが、このマークはだいぶ前に花のマークに変わってしまっていたんですね。知りませんでした。どうりで最近このマークを見かけなくなった訳だ。
私が小さい頃、うちで宅配してもらっていた牛乳がこの牛のマークが付いたメイトー牛乳だったんですよね。なんとなく愛着があります。
逆に花のマークはすごい違和感がある(^^;

漂流乳業さんが詳しくまとめてくださっています。
うちで宅配してもらってた当時の牛乳ビンは5番のデザインでした。懐かしいなぁ。

|

« 緑のカモメ | トップページ | 義経焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「牛さんマーク」の食品会社を知りたくて、検索したところ、こちらがヒットしました。何と、我が家でもかつて宅配されていた名糖牛乳のマークだったんですね。
迂闊でした…。

投稿: かず | 2008年1月25日 (金) 23時23分

かずさん、はじめまして(^^)
名糖牛乳は小さい頃飲んでた牛乳なので妙に思い入れがありますが、やっぱり牛マークじゃないと違和感が(笑)
今の花マークだとピンと来ないんですよね・・。

投稿: にゃんころ | 2008年1月26日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/13206731

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのマーク:

« 緑のカモメ | トップページ | 義経焼き »