« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の8件の記事

2006年12月26日 (火)

懐かしのマーク

Meito焼肉レストランひがしやまメイトー(共同乳業)の古いマーク(左)と、仙台地区ではわりと有名らしい焼肉レストランひがしやまのマーク(右)です。
仙台に転勤して初めてひがしやまのマークを見た時、「メイトーのマークのアゴがしゃくれた感じ」という印象を受けたんです(笑)
なので、ちょっと並べてみました(ぉぃ)

メイトーの牛マークをWebで探して初めて気付いたんですが、このマークはだいぶ前に花のマークに変わってしまっていたんですね。知りませんでした。どうりで最近このマークを見かけなくなった訳だ。
私が小さい頃、うちで宅配してもらっていた牛乳がこの牛のマークが付いたメイトー牛乳だったんですよね。なんとなく愛着があります。
逆に花のマークはすごい違和感がある(^^;

漂流乳業さんが詳しくまとめてくださっています。
うちで宅配してもらってた当時の牛乳ビンは5番のデザインでした。懐かしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

緑のカモメ

061213_201101
3日に買ったジーンズを受け取ってきました。
今回は、スソ上げとノリ落とし+乾燥、それとポケット部分にペイントしてもらいました。このカモメマークが良いですね~。
左側の緑はもともと限定色で結構はいてる人がいないらしいです。
ちょっと嬉しいヽ(⌒▽⌒)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

機種変更

今使ってる携帯に不満があるとか何か困ってた訳じゃないんですが、メモリカードに対応してなかったし、2年経ったんで替えてみようかなという程度の理由で機種変更してしまいました(^^;

選んだのはSANYOのW43SAです。
ワンセグとか使える機種なんですが特にそれは意識してなくて、決め手になったのはやっぱりEzケータイアレンジのキャットミャウ!でした(ぉぃ)
今まではWINじゃなかったんでプランも合わせて変更。W定額ライトにも入ったんだけど、どこまで使うかは微妙。

とりあえず、操作がいろいろ変わってしまってなかなか思うように使えないのがつらい(^^;
これは慣れるしかないんだけど・・・。
ワンセグも使ってみました。意外とちゃんと見れて驚きました。こんなに画面ちっちゃいのに。
クチコミとか読むと、日立製の方が画面サイズは大きいみたいですが、うちのやつの方が綺麗に見えるみたいですね。まー、そんなに使う予定はないのでどっちでもいいんですが(´・ω・`)

キャットミャウ!はサイコーです(笑)
ただ見てるだけでも面白い。動きとか結構リアルでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳がぁ

6日に出張で北海道行ってきたんですが(日帰り)、着陸時にものすごく耳が痛くなって困りました。
鼓膜のあたりが割れるように痛くて、降りてからも耳栓してるみたいな感じで音が聞こえにくくて・・・。
帰りが遅かったんで次の日耳鼻科に行って診てもらったら、気圧の変化に耐えられなくて鼓膜が出血したらしく。ひどい時は鼓膜破れたりするらしいΣ(゚Д゚;;;)
風邪ぎみで鼻がつまってたのが原因らしいです。
とりあえず聴力検査してもらって、中に溜まってる血を抜く薬もらって様子見、来週また様子診てもらうことになりました。

いや~、これまで何度か北海道行ってますけど、こんな状態になったの初めてで焦りました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

のだめカンタービレ

面白そうだと思ってはいたんですが、迷って買い控えていたらドラマに追い越されてショック!
ドラマ化してから原作買うのって、なんか踊らされてるヤツみたいで嫌なんだよな・・・とか葛藤してたんですが、我慢できずに買ってしまいました。1巻~16巻まとめ買い。

のだめカンタービレ (16) 二ノ宮知子 
のだめカンタービレまー、代表で最新巻の16巻を。

正直、音楽の事についてはかなりわかりませんが、それを気にさせないほど面白いです。
千秋が自分の才能に溺れず(多少はありますが)がんばってる姿とか、才能に嫉妬して自分の努力を怠っている方々とか、よくわからんのだめとか(笑)、読んでると止められなくなります(^^;
昨日夕飯食べてから読み始め、気がつくと日が変わってたり・・・。やべ、日曜は用事がと思って寝るも、早めに起きて続き読んでたり(笑)
結局、待ち合わせのために家を出る前に全巻読んでしまいました。ぴぎゃーとか、ぎゃほーとか、雄叫びをあげるのだめがいい(笑)
でも、かなり先を焦って読んでしまったんで、もう一回ゆっくり読み直してみようっと。

ドラマの方は見てません。音楽を題材にしてるだけあってドラマ向きかな?とも思いますけどね。
機会があればレンタルでもして見ようかな?という程度です(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪とジーンズ

12月に入ってからかなり冷え込むようになってきました。
今日は確実に誰が見てもわかるくらい雪が降ってて、夜はもっと降りそうです。ひょっとしたら明日は今年初雪景色が見れるかも。

昨日の夜に突然お誘いがあり、今日は会社の同僚夫妻と買い物へ。
知ってる方もいるかと思いますが、EVISUというジーンズのビンテージブランドのお店を紹介していただきました。
私はブランドとかビンテージとかかなり疎いので全然知りませんでした(^^;
でも、実際に試着してみると全然違うんですね。これは驚き。
いろいろ教えてもらいながら、ジーンズ1本とスウェット1枚を購入。私、着衣1点にこんな金かけたことないッス!という感じでちょっとドキドキでした(ぉぃ)
ジーンズは糊落としと乾燥、ペイントと裾上げをしてもらって、受け取りは再来週。待ち遠しいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

今年もあと1ヶ月

そういえば今日から師走ですね。
年賀状の準備はじめないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪?

今朝はすごい寒いな~と思ってたら、通勤の時に雪が降ってました。雪というか霙みたいな感じでしたが。
そりゃ寒いわ(;´Д`)

ところが、お昼食べに外に出たら、ものすごく快晴で雪降ったなんて信じられないくらい。

雪景色を見られるのはまだ先のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »