« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の4件の記事

2006年11月27日 (月)

傘がぁ

今朝は雨降ってたんで、ビニール傘を持って通勤。
途中のコンビニで買い物して出てきたら、傘無くなってるし(;´Д`)
間違われたのか盗まれたのかはわかりませんけど、持ち主からすればビニール傘だからと言ってショックなんだぞ~。
私の傘と同じ透明なビニール傘は残ってなかったんで、間違ったんだとすればかなり無頓着すぎ。ムキー!

なんか朝からこんなことでブルーですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

風邪っぴき

自分では注意してるつもりなんだけど、風邪ひいちゃうんですよね。昨日まで熱下がらなくて大変でした。今日はだいぶ良い感じです。
歳とったってのもあるんでしょうけど、やっぱ食生活のバランスとか悪いんだろうなぁ(´・ω・`)

あと、寝室が北側なもんで、リビングとの温度差がけっこうあってすげー寒いってのが問題なのかも(^^;
厚手の布団かけてても、体温であったまるまで時間かかるし。
寝る30分くらい前に部屋あっためておくようにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れた

最近HDDレコーダーの調子が悪くて、番組表の受信/更新が遅かったり、録画失敗してたりしてたんですが、とうとう録画済みのデータまで見れなくなってしまいました。ガーン!(つД`)
サムネイルがちゃんと表示されなくなって、再生するとデータが壊れてると言われるし。
仕方ないので全部データを消してHDDの初期化をしたら、HDDが使えませんとかメッセージが!Σ(゚Д゚;;;)
この後はもう何をやってもダメで、電源すら切れなくなってしまいました・・・HDD死んだかo(_ _)oパタッ

利用頻度は高くなかったとは言え、すごいショック。買って2年くらいなんでもう保証きかないし、修理するくらいなら新しいの買ったほうよさそうだしなぁ。
ただ、今のタイミングだと、数年後に地上デジタル切り替えが待ってるもんでかなり微妙だ~。ま、地デジ対応のやつはまだまだ高いだろうけど。
ナヤム。

しっかし、なんで家電ってボーナス近くに壊れるかな(笑)

続きを読む "壊れた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

サイレン

サイレンサイレン
劇場版サイレン見ました。
はっきり言ってしまうと、ゲームのSIREN好きな人にとっては世界観をぶち壊してしまった作品、映画としてもなんだか昔のホラー映画を見ているみたいで、かなりイマイチ感を拭いきれません(;´Д`)
ゲームの売りだった視界ジャックはたんなる別視点からの割り込みに成り下がっていて、視界の主が明かされる訳でも無く、まったく意味なし。昔のホラー映画でよくあった、クリーチャーの視界を割り込ませる古い手法を見せられてる感じでした。

屍人が出てきたと思ったら廃屋で襲われるパニックシーンで、屍人の状態がよくわからない。板壁の隙間から覗く目が怖いくらい。
個別識別できるレベルで接触のあった住人が化した屍人であっても、愚鈍で全然知性を感じられません。
ゲームで屍人と戦闘した人にとっては出来の悪いゾンビのように思えるのでは?と思うくらい、SIRENとしての屍人の恐怖はまったく感じることができませんでした。
SIRENを題材にして何を表現したかったの?と真面目に悩んでしまうような内容です(^^;

孤立した集落、不気味な宗教、愚鈍なクリーチャー、狙うように危険に飛び込んでいく主人公などなど、古典ホラーのポイントをパクって映画作りましたみたいな感じ。

1作品として、私はオススメできません。レンタルで観るならいいかな、というレベル(^^;
製作関係者はゲームのSIRENをやったことあるのかな。SIRENを面白いと思った人が作った映画とはとても思えない。

以下、かなり内容に踏み込むので区切り。

続きを読む "サイレン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »