« 届いた | トップページ | 10/14は鉄道の日 »

2006年10月15日 (日)

冬支度

朝晩の冷え込みが厳しくなって、そろそろ厚手の掛け布団出そうかなと思うくらいです。
で、そうなってくると心配なのがハムスター。
一応温度計で見てる限りではまだ平気なはずなんだけど、巣箱の中にいっぱい床材をかき集めてたりするとやっぱり寒いのかなと思う訳ですよ。
昨日、とうとう巣箱に詰め込みすぎて天井外れてました。もともとそんなに大きい巣箱じゃなかったってのもありますが・・。

それで、もう思い切って2周りくらい大きい巣箱&ケージとペット用ヒーターを合わせて買ってしまいました。
引越し直後はやっぱり見慣れぬケージに不安いっぱいという感じで落ち着きなく走り回ってましたが、今朝見たらちゃんと巣箱に入ってたのでまずは一安心。
ヒーターはケージの下に敷いて使うペラペラのもので、当然サーモセンサー付き。ケージをダンボールで囲って下から暖めてやると20度前後で安定するようです。
これから冬にかけての冷え込み具合を見ながら、毛布使ったりとか調整する必要はありそうです。

|

« 届いた | トップページ | 10/14は鉄道の日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/12298786

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 届いた | トップページ | 10/14は鉄道の日 »