« ブレイブストーリー | トップページ | [RO]ハンター70 »

2006年8月19日 (土)

夏休み終わっちゃうヨ!

カレンダー通り休んでも先週土曜日から明日までの9日間という長めの夏休みでしたが、明日で終わってしまうんだにゃ~(´Д`;)
諸事情で父が運転できない状態だったため、帰省中は毎日足にされてきました。
それでも映画2本見れたし、田舎の友人らとも遊んだし、高校卒業以来の友人ともウン年ぶりに会えたし、それなりに充実した休みだったかな。
ただ、実家は山形なんですが、暑い暑い。猛暑という訳ではなかったんですけど、じっとりした蒸し暑さでまいりました。ハムスター連れて帰ったんですけど、日中はエアコン入れてあげててもペッタリと床に平たくなってました(^^;

思わぬ散財だったのが、弟や友人からいろいろデータもらうために持っていったLAN DISKがイカれてしまったこと。HDDがダメになったんではなく、IPLできなくなってしまった模様。
仕方ないんでバラしてHDDだけ救出・・・したのはいいんですが、LAN DISKはLinuxで動いてるため、そのままではWindowsで認識しないんですね。知りませんでしたΣ(゚Д゚;;;)
それでも頼りになるのはインターネット。ちょっとググればツールが見つかる訳ですよ。すごい。
とりあえず中身は見れるようになったんですがこのままでは不便なんで、バックアップ用に外付けUSB HDD買ってしまいましたよ。予定外の出費(つД`)
中身を全部バックアップしてからLAN DISKのHDDは初期化。HDDケースを買って外付けにしちゃって、こいつをデータ輸送用にしてしまう予定です。

|

« ブレイブストーリー | トップページ | [RO]ハンター70 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/11511332

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終わっちゃうヨ!:

« ブレイブストーリー | トップページ | [RO]ハンター70 »