« 最近のネトゲ | トップページ | シッポがない »

2006年8月 1日 (火)

辣韮の皮 人名ネタメモ

辣韮の皮 ~萌えろ!杜の宮高校漫画研究部~の主な登場人物は、宮城県や仙台市に関係する言葉をもじった名前になっています。
せっかく仙台市民なんだし、気付いた分だけメモっておこう(笑)
(ぜんぜん宮城、仙台と関係ないのもありますが)

森の宮高校
人物名ではありませんが、主人公たちが通う学校です。
森の都・仙台からですね。

【漫研部員】
滝沢政宗(主人公・1年生)
名前は伊達正宗かな。
苗字は「タッキー」ネタ用にジャニーズの滝沢秀明にかけてると思う。
(マンガ中でもモロにそういうセリフあるし(^^;)

新寺晃治(部長・3年生)
地名。新寺小路。
新寺通りと言った方がわかりやすいかも。

八乙女泉(先輩・3年生)
地名。泉区、八乙女。
地下鉄南北線の八乙女駅、泉中央駅の方がわかりやすいかも。

萩野月子(先輩・2年生)
お土産。萩の月。
普通に読んでると気にならないけど、月子先輩はかなりちっちゃいですね。

伊達牧子(先輩・2年生)
お土産。伊達絵巻。
これとは別に、MAKIちゃんコスプレネタ探しも面白そう(笑)

松島笹美(部員・1年生)
お土産。松島笹。
笹かまぼこですね。

岩本やもと(部員・1年生)
地名。岩沼市、矢本町。

名取正義(顧問)
地名。名取市。
名前は「ジャスティス」ネタ用ですね。

漫研女性陣はお土産ネタですね。

【その他】
塩釜港(文芸部部長。3年生)
地名。塩釜港。
そのまんま。

秋保温司(演劇部員・1年生)
地名。秋保温泉。
彼の見た目はタレ目なヒカ碁のヒカルって感じですよね(笑)

滝沢萌美(主人公の妹)
妹萌えネタ用だろうなぁ(笑)
オタクを毛嫌いしてるけど、実はお兄ちゃんっ子なんだなと思う。

吉成青葉(他高生)
地名。青葉区、吉成。

南光大(野球部員・笹美の恋人)
学校名。南工大付属。
高校野球でよく聞きますよね。

モニカ=ホワイトパイン(留学生)
お土産。ホワイト→白、パイン→松で、白松がモナカ。
これ気付いた時は笑ってしまった(笑)

部長のお姉さん(艶子先生)の本名はなんて言うんだろう・・・?

|

« 最近のネトゲ | トップページ | シッポがない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/11176076

この記事へのトラックバック一覧です: 辣韮の皮 人名ネタメモ:

« 最近のネトゲ | トップページ | シッポがない »