« 辣韮の皮 | トップページ | ハウル »

2006年7月19日 (水)

しがらみ

叔父が急逝したのに重なって、弟が慢性中耳炎の手術をすることになり、先々週末、先週末と実家に帰ってきました。

弟の方は、全身麻酔したり術後に1週間くらい入院しなければならなかったりと、耳の手術と聞いてイメージしてたより大変な状況になってちょっと焦りました(^^;
手術の説明の時に写真を見せてもらったんですが、穴が開いてるというよりも鼓膜が無くなってるというくらいの状態で驚きましたよ。よくこんなんで何年も平気でいたなぁ。
とりあえず手術自体は無事終了したので、あとは様子見ですね。

叔父の方は、葬儀などはなんとか終わったものの、その後の対応がかなりゴタゴタ・・・。
田舎なもんで、本家だ分家だ新家だと、かなりしがらみがあるんですよね。
叔父が一人で家を守ってた状態だったもので、家や土地をどうするかとか、今まで見たこともないような親族とかいっぱいやってきて大変でした(´Д`;)
なんと言うか、よくそんなことをこんな場で言えるなという会話が多くて、呆れるを通りこして怒りすら感じましたよ、ほんと。
まー、縁切りと言うと大袈裟だけど、こんなしがらみは私の代まで持ち越さなくてすみそうな状態になりました。正直、これでよかったと思います。ほんと頭が固いというか、視野の狭い方々が多かったしなぁ(^^;

|

« 辣韮の皮 | トップページ | ハウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/11011342

この記事へのトラックバック一覧です: しがらみ:

« 辣韮の皮 | トップページ | ハウル »