« 朝マック | トップページ | 不満だ »

2006年7月30日 (日)

お買い物

動物の森をはじめてから、旧NDSの画面が結構見づらいことに気づきました。バックライトって重要なんだな。
DS liteは品薄でなかなか買えなかったんですが、仙台ヨドバシは毎週そこそこ台数を仕入れると聞いて行ってきました。
結果、ちょうどピンクが発売した直後だったのも幸いして買えました。色はエナメルネイビーです。
旧NDSに慣れるとなんだか発色がドギツイ感じがしますが、見易さは段違いですね。
本体を変えると動物の森の友達コードも変わってしまうのが面倒ですが、メールで連絡して設定完了。
ヨカッタヨカッタ。

その他の買い物。

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック
おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブックおいでよ動物の森の攻略本。やっぱり手元に本があると違いますね。
まとめサイトとかWebでも十分な情報が得られるんですけど、なんとなく本があると安心します(笑)
情報的には満足です。とりあえず、イベント情報があると嬉しいですね。
なにせリアル時間に応じてイベント発生するんで、見逃すと最悪一年後ですからね(^^;

手嶌葵 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 「ゲド戦記歌集」Maxiの方買おうと思ったら、こんなのが出てたのでこっちにしました。でも一番聞きたかった「テルーの歌」はMaxiとバージョン違うみたいですね。
サントラに入ってるのはアカペラバージョンだし、CDごとにバージョンが違う・・・。もともと全部買うと思ってた人はその方がいいんでしょうけど、曲目当ての人はどれを買えばいいのか迷っちゃいますよね(^^;
とりあえず、このCDに入っていた歌集バージョンで問題ありませんでした。変なアレンジも無かったですし、もともとCMでしか聞いてなかったですしね(^^;

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女上のCD探してたら見つけてしまいました。しまった、もうDVD出てたんだ。
劇場に見に行こうと思ってたのに、結局行けませんでした。残念。
まだ見ていませんが、ゆっくり堪能しようと思います。
これって、どのぐらいの周期で続編作ってくのかなぁ。文庫で7冊もあるんだけど、ちゃんと7本作るんだろうか(^^;

|

« 朝マック | トップページ | 不満だ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/11148255

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 朝マック | トップページ | 不満だ »