« DEATH NOTE12 | トップページ | しがらみ »

2006年7月13日 (木)

辣韮の皮

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) 阿部川 キネコ
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) 阿部川 キネコ
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (3) 阿部川 キネコ
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) 阿部川 キネコ
辣韮の皮1辣韮の皮2辣韮の皮3辣韮の皮4
簡単に説明すると、中学時代オタク少年だった主人公が、失恋をきっかけに高校から一般人になろうと決心するが、失敗するというマンガ(笑)
内容はかなり濃いです(^^;

いろんな意味で内容についてはコメントを控えさせていただきますが(笑)、どうしても触れておかねばならないことが!
サブタイの「森の宮高校」、登場人物の名前「正宗」「伊達」「萩野月子」「八乙女泉」などなど・・・これで気づいた方もいるかと思いますが、舞台が仙台市なんですよね。
私は光のページェントというキーワードを見るまでまったく気づきませんでしたが(^^;
気づいてから見返してみると、仙台駅構内にある伊達政宗像とか、駅前のペデストリアンデッキとか、背景にちゃんと仙台名所(?)が描かれてるんですよね。すごい~(笑)
ほんとは「萩野月子」とか「八乙女泉」あたりで気づくべきなんでしょうが(´Д`;)

内容におもいっきり偏りがあるんでオススメはできませんが、心当たりのある方(ぉぃ)は結構面白いんじゃないでしょうか(^^;

|

« DEATH NOTE12 | トップページ | しがらみ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/10923657

この記事へのトラックバック一覧です: 辣韮の皮:

« DEATH NOTE12 | トップページ | しがらみ »