« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の12件の記事

2006年7月30日 (日)

最近のネトゲ

NDSのおいでよ動物の森をやってると、ついつい数時間が過ぎ去ってしまって寝不足ぎみな今日この頃(笑)

リネⅡとか手を出したりしたんですが、Lv30近くなってPK遭遇率が上がってくると楽しさよりストレスの方が大きくなってイカンです。殺された後に「キャハハ!」とか言われた日にはもう(ノ`Д´)ノ
課金切れたらもういいかな、という感じ。

無料のネトゲもある訳で、よく見かけるパンヤもやってみました。
システム的には結構面白いし、みんゴルよりは遊びやすいかな~と思ったものの、対人戦しないとポイント貯まらないのかな?このゲームは。
休日はいいとしても、平日に時間がある時ちょっとだけ一人で、という遊び方ができないのはやだな~。(知らないだけかもしれないけど)
とりあえず、チュートリアルを終わらせて放置(ぉぃ)

今日出かけた先でパンフを見かけた飛天online
キャラクターがかわいらしくていいな~と思ったものの、ギャラリーのプロモムービーを見ると・・・うーん、こういうのイマイチだめかも。
笑った時のマヌケな顔とかはかなり良いんだけど(笑)
鏡童にはかなり惹かれたんで(ぉぃ)、無料だしID取ってみようかと思ったら、エラーになってうまく登録できない。もうこの段階でステ。

うーん、なんだかんだ言いつつも、やっぱりROが面白いかな~。
アインブロックあたりから新しいエピソードにはまったく追いつけていませんが、新アイテム追加は嬉しいな。犬ミミとかだいぶ安くなってきてるし。
最近はハンターが面白いですね。弓鷹ステータスでなんとかLv68になり、アンクル狩りでけっこう鷹が飛ぶようになってきました。
ほんとはスパノビ育てたいんだけど、狩りはハンターの方が面白いもんでなかなか育たないですね(^^;
店売りでs付きノービス装備が売られるようになったんで、これまでの定番だったフードやサンダルを交換してみようかな。でも、カード刺さってるからもったいないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のり

060730_160601ようやく環境に慣れてきたようで、手を出しても以前のようにおびえるしぐさはしなくなり、自分から寄ってくるようになりました。
最近は外に出すためにつかもうとしても逃げなくなりました。でも、さすがに長く手のひらに乗ってると落ち着かないようです(^^;

←手のひらの上でドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不満だ

なぜ最近のAmazonのサンプル画像はコミックスの帯をつけたままにしてるんだろう。帯必要かぁ?
サンプルなんだから表紙を全体見たいと思うのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

動物の森をはじめてから、旧NDSの画面が結構見づらいことに気づきました。バックライトって重要なんだな。
DS liteは品薄でなかなか買えなかったんですが、仙台ヨドバシは毎週そこそこ台数を仕入れると聞いて行ってきました。
結果、ちょうどピンクが発売した直後だったのも幸いして買えました。色はエナメルネイビーです。
旧NDSに慣れるとなんだか発色がドギツイ感じがしますが、見易さは段違いですね。
本体を変えると動物の森の友達コードも変わってしまうのが面倒ですが、メールで連絡して設定完了。
ヨカッタヨカッタ。

その他の買い物。

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック
おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブックおいでよ動物の森の攻略本。やっぱり手元に本があると違いますね。
まとめサイトとかWebでも十分な情報が得られるんですけど、なんとなく本があると安心します(笑)
情報的には満足です。とりあえず、イベント情報があると嬉しいですね。
なにせリアル時間に応じてイベント発生するんで、見逃すと最悪一年後ですからね(^^;

手嶌葵 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 「ゲド戦記歌集」Maxiの方買おうと思ったら、こんなのが出てたのでこっちにしました。でも一番聞きたかった「テルーの歌」はMaxiとバージョン違うみたいですね。
サントラに入ってるのはアカペラバージョンだし、CDごとにバージョンが違う・・・。もともと全部買うと思ってた人はその方がいいんでしょうけど、曲目当ての人はどれを買えばいいのか迷っちゃいますよね(^^;
とりあえず、このCDに入っていた歌集バージョンで問題ありませんでした。変なアレンジも無かったですし、もともとCMでしか聞いてなかったですしね(^^;

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女上のCD探してたら見つけてしまいました。しまった、もうDVD出てたんだ。
劇場に見に行こうと思ってたのに、結局行けませんでした。残念。
まだ見ていませんが、ゆっくり堪能しようと思います。
これって、どのぐらいの周期で続編作ってくのかなぁ。文庫で7冊もあるんだけど、ちゃんと7本作るんだろうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

朝マック

朝マック

北海道のマクドナルドのミルクは紙パックタイプ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

おいでよ動物の森

しばらく稼動してなかったNDSですが、もんきちさんが「おいでよ動物の森」で一緒に通信しようと誘ってくれたのをきっかけに、久々にゲーム購入。
土曜日に遊びに行って、いろいろ教えてもらいながら通信してきました。
友達コードというのを交換すれば、Wi-Fiを使って離れていてもお互いの村に遊びにいけるし面白いですね~。
こういうのんびりと遊ぶゲームって、ついつい時間を忘れて遊んでしまいますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウル

今週の金曜にハウルの動く城がテレビ放映されました。
DVDも持ってたし、CMでブチブチ切られるのがいやなので見ないつもりだったんですが、ついつい見てしまいました(^^;
いや、見出すと面白いですよね、やっぱり。
DVDで見返したくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

しがらみ

叔父が急逝したのに重なって、弟が慢性中耳炎の手術をすることになり、先々週末、先週末と実家に帰ってきました。

弟の方は、全身麻酔したり術後に1週間くらい入院しなければならなかったりと、耳の手術と聞いてイメージしてたより大変な状況になってちょっと焦りました(^^;
手術の説明の時に写真を見せてもらったんですが、穴が開いてるというよりも鼓膜が無くなってるというくらいの状態で驚きましたよ。よくこんなんで何年も平気でいたなぁ。
とりあえず手術自体は無事終了したので、あとは様子見ですね。

叔父の方は、葬儀などはなんとか終わったものの、その後の対応がかなりゴタゴタ・・・。
田舎なもんで、本家だ分家だ新家だと、かなりしがらみがあるんですよね。
叔父が一人で家を守ってた状態だったもので、家や土地をどうするかとか、今まで見たこともないような親族とかいっぱいやってきて大変でした(´Д`;)
なんと言うか、よくそんなことをこんな場で言えるなという会話が多くて、呆れるを通りこして怒りすら感じましたよ、ほんと。
まー、縁切りと言うと大袈裟だけど、こんなしがらみは私の代まで持ち越さなくてすみそうな状態になりました。正直、これでよかったと思います。ほんと頭が固いというか、視野の狭い方々が多かったしなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

辣韮の皮

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) 阿部川 キネコ
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (2) 阿部川 キネコ
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (3) 阿部川 キネコ
辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) 阿部川 キネコ
辣韮の皮1辣韮の皮2辣韮の皮3辣韮の皮4
簡単に説明すると、中学時代オタク少年だった主人公が、失恋をきっかけに高校から一般人になろうと決心するが、失敗するというマンガ(笑)
内容はかなり濃いです(^^;

いろんな意味で内容についてはコメントを控えさせていただきますが(笑)、どうしても触れておかねばならないことが!
サブタイの「森の宮高校」、登場人物の名前「正宗」「伊達」「萩野月子」「八乙女泉」などなど・・・これで気づいた方もいるかと思いますが、舞台が仙台市なんですよね。
私は光のページェントというキーワードを見るまでまったく気づきませんでしたが(^^;
気づいてから見返してみると、仙台駅構内にある伊達政宗像とか、駅前のペデストリアンデッキとか、背景にちゃんと仙台名所(?)が描かれてるんですよね。すごい~(笑)
ほんとは「萩野月子」とか「八乙女泉」あたりで気づくべきなんでしょうが(´Д`;)

内容におもいっきり偏りがあるんでオススメはできませんが、心当たりのある方(ぉぃ)は結構面白いんじゃないでしょうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEATH NOTE12

DEATH NOTE 12 (12) 大場 つぐみ 
DEATH NOTE12最終巻。いろんな意味で面白かった。ただ、内容としては、ライト vs L編が一番面白かったと思う。
最大のライバルであったLとの最終対決の時から、ライトの立ち位置は悪になってしまってましたよね。
あの恐ろしい笑顔と言ったらもう・・・(笑)

リュークはずっと味方ではないというスタンスを崩していませんでしたが、最後の最後での態度はまさに死神という感じでした。あれは非常によかったと思う。黒目が無い演出も良かった。
で、ライトの最後もやっぱりああでなくちゃ。DEATH NOTEが始まった時からライトの運命はこうなると決まってたと思うんですよね。
ヘタに救いがあるとチープになってしまいますし。

ただ、最後に残ってしまったニアは、ちょっと役者不足という感じがしないでもない。

このDEATH NOTEは楽しく読ませてもらいましたけど、終わって残念という印象はありませんでした。
淡々と進行してたし、中だるみもそれほど無かったですしね。
楽しませていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

じっと我慢の子

ココログユーザは痛感してたと思いますが、6月くらいから管理画面(エントリの登録とか)がやたらと重かったんですよね。
ま、当然ながらクレームが寄せられてたのにNiftyが対応しないため、一部でかなり殺伐とした状態になってました。
まー、今日までのメンテでなんとか落ち着いたようで一安心です。

でもな~。また同じような状態が繰り返すようだと有料ブログ使ってる意味ないですよね・・。
次なんかあったら引越しも考える必要があるカモ。

自分の都合で更新滞るのは自己責任なんで仕方ないけど、更新したくてもできないって状況はつらいですよね~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

空調完備

土曜日はフォークダンスサークル。
今回は結構有名(だと思う)「Tennessee Waltz」が紹介されました。
私は、ワルツターンという社交ダンスでよく見る男女組んでクルクル回るステップが非常に苦手で、毎回指導してもらってたんですが、ようやく回ることはできるようになりました(^^;
ただ、軽やかにとか、かかとを付けずにとか、こう優雅さを求められるようなところは全然ですが(笑)
Tennessee Waltzは曲がゆっくりしているので、ステップさえ覚えれば楽しく踊れました。曲も綺麗ですしね。

日曜日は先週買ったエアコンの取りつけ工事。
室外機を置く場所がちょっと特殊なため、業者さんが苦労してました(^^;
なんだかんだで2台あわせて3時間くらいかかりました。
で、今晩から快適に寝れるぜ!とか思ったのに、外は雨で肌寒いくらい・・・残念(笑)
除湿は重宝しましたけどね。

今週は北海道出張があるのと、身内に不幸があったので週末実家に帰るのとでバタバタしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »