« 仙台市フォークダンス協会 | トップページ | ゲド戦記 »

2006年6月 5日 (月)

[L2]LineageⅡ

L2200606052なんとなく始めました(ぉぃ)
前から少し興味があったんですよね。
ヨドバシポイントが結構あったもんで、おもわず30日間無料チケット付きのパッケージを買ってしまいました。
←の画像はドワっ子ですが、実際にはヒューマンメイジで始めました。レベル20で転職できる一次職はウィザードにする予定です。
二次職は純攻撃魔法職のソーサラー、召喚師のウォーロック、ネクロマンサーの3つを選べますが、レベル40なんてなれるのかすらわからないのでしばらく考えなくてよさそうです(^^;
魔法を使う時に、なんかそれっぽい呪文を唱えてくれるのがいいですね。

昔ドップリはまったEQに近く、操作性など結構違うんですが懐かしいような面白さを感じます。
ROはROで別の面白さがありますが、やっぱりEQとは違う面白さなんですよね。
世界の雰囲気や戦闘方式など、FF11よりは性に合ってる気がします。

昔ほどドップリとひたって遊ぶ時間も気力もありませんので、その日の気分で、野良パーティに入ったりソロで遊んだり、まったりと雰囲気を楽しみながら遊んでます。

課金は悩ましいところですが、個人的にはゲーム内容との兼ね合いでありと思える値段なので考え中です。
ドワっ子も作ってみたいしね(笑)

ちなみに、←の画像はウィザードやウォーロックが召喚できる召喚獣ミュー・ザ・キャットです。
なぜかヒューマンが召喚できるのは猫なんですよね(笑)

|

« 仙台市フォークダンス協会 | トップページ | ゲド戦記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/10406702

この記事へのトラックバック一覧です: [L2]LineageⅡ:

« 仙台市フォークダンス協会 | トップページ | ゲド戦記 »