« MY割 | トップページ | 半年点検 »

2006年5月14日 (日)

冬と春と夏の間

GWは帰省したんですが、先週まで雪が降ってたと言われて仰天しました。
でも、4月末は結構暖かかったんですが、5月に入ったらまた冷え込んできて、冬なんだか春なんだかよくわからない気温でした。

先週の水曜日に川崎出張だったんですが、スーツの上着はもういらないなというくらいの気温で、もう初夏かな~と思わされました。暑いくらいでしたね。
ところが、日帰りで仙台に帰ってきたら一面の靄で肌寒い(^^;
この寒暖の差はなんなんでしょうね。
天気予報を見ても首都圏周辺は23度とか超えてるのに、仙台は16度とか。
桜も終わってしまい春も終わりかなという時期なのに、やっぱり東北は寒いですね。

そんなに暖かくもないのに常夜灯にちっちゃい虫がいっぱいたかってて、虫は元気だな~とか思ったり。
うちは7階なんですが、結構虫がいます。高いと虫来ないとか聞いたんだけど、そんなことないですね。ダマサレタ。
元気だなと感心はしても、飛び回られるとうざいので殺虫剤で駆除してしまいました。
周囲に空き地いっぱいあるから虫が多いのかも。早く建物建たないかな。

うちの近くに川があるんですが、夜になるとカエルがいっぱい鳴いてます。結構好きです。

|

« MY割 | トップページ | 半年点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/10071248

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と春と夏の間:

« MY割 | トップページ | 半年点検 »