« ダ・ヴィンチ | トップページ | ソーサリアンクリア »

2006年5月22日 (月)

ソーサリアンオリジナル

ずっと前にソーサリアンのリメイクWindows版として、ソーサリアンフォーエバーというのが出ていたのは知ってたんですが、その時はフォーエバーオリジナルのシナリオが5つしかなく、PC-88版でやり倒していた私としてはちょっと食指が動かなかったんですよね。
それですっかり忘れていたんですが、ソーサリアンオリジナルというタイトルで旧基本シナリオ15本が入ったバージョンが出てるじゃないですか。全然知りませんでしたよ(^^;
しかも、ダウンロードパッケージとしてVectorで購入できるじゃないですか。
無茶苦茶イマサラな感じですが、さっそく購入してやってみました。

まずはキャラメイクですが、グラフィックが一新されていてかなり悩みました(^^;
So20060522NPC参加シナリオを意識して、基本は3人。
先頭から、FIGHTER/MALE/YOUNG、ELF/MALE/YOUNG、WIZARD/FEMALE/ADLUTです。(背景はシナリオレベル4「呪われたオアシス」)

グラフィックも綺麗になってるし、ゲームパッド対応してるし、魔法学院もあるし、遊びやすくなってます。
シナリオもそのまんま。懐かしい!
これで4000円弱なら大満足です。

でも、すっかりシナリオ内容忘れててレベル1から悩みまくり。あんなにやってたはずなんだけどなぁ(^^;
まー、不老不死はデフォで(笑)

|

« ダ・ヴィンチ | トップページ | ソーサリアンクリア »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/10194966

この記事へのトラックバック一覧です: ソーサリアンオリジナル:

« ダ・ヴィンチ | トップページ | ソーサリアンクリア »