« ヨコハマ買い出し紀行14 | トップページ | 半年点検・補修 »

2006年5月28日 (日)

ビーズグランプリ

知人からタダ券をいただいたもので、今日は仙台三越でやっている「ビーズグランプリ in SENDAI 入賞作品展」を見に行ってきました。
私自身はビーズについて全然知識がありませんので、見ていろいろ感想述べたりとかはできないんですけどね(^^;

さすがに入賞するようなレベルだと、そんな私が見てもすごいと思ってしまうような作品がたくさんありました。
個人的には絢爛豪華な作品よりは、ビーズ織とか、とんぼ玉みたいなシンプルな感じの作品の方が好感持てるんですが、やっぱりグランプリを受賞した作品はすごかったですね。

ネックレスやブレスレットから、イヤリングなどの小物までいっぱい展示してあって、それぞれに作者の思いが感じられて良い意味で予想を裏切られました。結構面白かった。

まー、だからと言って、突然ビーズ細工始めたりとか極端には走りませんけども(笑)

|

« ヨコハマ買い出し紀行14 | トップページ | 半年点検・補修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/10282700

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズグランプリ:

« ヨコハマ買い出し紀行14 | トップページ | 半年点検・補修 »