« GSB | トップページ | ETC »

2006年4月 2日 (日)

XTH2クリア

クリア、と言っても、メインシナリオが終わってエンディングロールが流れるところまでです。これで全体の2/3くらいでしょうか。
平均レベルは25くらい。侍(ヒューマン♂)、修道士(フェルパー♂)、僧侶(ヒューマン♀)、盗賊(ホビット♀)、魔術士(フェアリー♂)、司祭(セレスティア♂)のパーティで、転科していません。
魔法を考えれば転科すべきなんですが、シナリオ上のラスボスまではそんなに魔法不足とは感じないのでレベル優先でいいかなと。

で、クリア後のクエストでの戦闘はラスボスクラスのモンスターばっかりでむちゃくちゃ辛いです(^^;
HPが500くらいしかないのに一撃1000とかくらったり。なんじゃそりゃ。
攻撃も当たらないので、クエストを進めるよりもレベルアップとアイテム集めをしようという事で、パーティの最終形に向けて転科を実施。

侍(ヒューマン♂) →このままレベルを上げて戦力の要に。
修道士(フェルパー♂) →反撃と、レベル50でのクリティカルに期待してこのまま。
僧侶(ヒューマン♀) →司祭に転科。
盗賊(ホビット♀) →アイテム集め用にしばらくこのまま。忍者のレベルが上がったら魔法学科に転科。
魔術士(フェアリー♂) →忍者に転科。
司祭(セレスティア♂) →魔法回数がすべて9になるまでこのまま。その後僧侶へ転科。

フェアリー忍者は趣味です(笑)
僧侶→司祭は魔法力アップのため、司祭→僧侶は魔力回復スキルのためです。
シーフはこのままだとあまり戦力にならないし、結構罠解除ミスるんで忍者に任せようかなと。

今回、なぜか下鎧がなかなか出なくて、なんだかナサケナイ見た目がずっと続いてたんですよね(^^;
それでも、ようやく装備の見た目も良くなってきたし、武器も充実してきたんで戦闘が楽になってきたところです。首ちょんぱも出ますし(笑)

|

« GSB | トップページ | ETC »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/9387670

この記事へのトラックバック一覧です: XTH2クリア:

« GSB | トップページ | ETC »