« Wizardry XTH2 | トップページ | 引越し »

2006年3月26日 (日)

今日の5の2 1学期

今日の5の2 (1)
今日の5の2 1学期DVD化を知って即Amazonで予約してました(笑)
ちょっと高かったですがスペシャルエディションの方を買いました。オマケの文具は使う事ないだろうな(^^;

コミックスに収録されている順番通り、「グラグラ」「サコツ」「マケナシ」「メモリ」「ダマシウチ」の5話が収録されています。
そんなに大きくイメージと違っていませんでしたが、なぜかユウキとコウジが茶髪・・・。コミックスだと2人ともベタ髪だったもんでちょっと違和感が。
逆にツバサが黒髪。なんで?(^^;
あと、コミックスだとツバサがニコニコ君というイメージだったんだけど、アニメの方は普通すぎ。コウジとのキャラかぶってる感じ。イクナイ(´・ω・`)
声優陣も結構良いです。聴いてて「うっ」というのはありませんでした。「声優バージョン」はね・・。
なんか、特典とか言って、人気小中学生アイドルユニット「Sweet Kiss」(私は知りませんでした(^^;)が吹き替えしてるバージョンも収録されてるんですが(音声切り替え)、こっちはもう・・なんと言ったらいいか(つД`)(ぉぃ)
やっぱ、こういうのはプロに任せるべきだなと。うん。

毎回5話ずつだとすると、最後が2話で6巻出る計算になるんだけど、未収録だった「ミズカケ」とかで補ったりするのかな。
とりあえず、途中で終わらないで「ユビキリ」までアニメ化して欲しいなぁ。

公式サイトはこちら→ 『今日の5の2』公式サイト

|

« Wizardry XTH2 | トップページ | 引越し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/9261843

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の5の2 1学期:

» ちょっとHな…「今日の5の2 1学期」OVA化 [アイドルNEWS]
「ヤングマガジン」で連載され大ヒットした「今日の5の2 1学期」がOVA化され、エイベックスから発売された。 「今日の5の2」はとある小学校の5年2組のクラスを舞台に主人公・佐藤リョータの学校生活を描いた作品。少しエッチなアクシデントに巻き込まれてしま..... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 01時51分

» 「コナン」劇場版に「今日の5の2」CM [saaya_holic]
↑2006.04.03日本テレビにて。ドン引きのブログ多数…。↑と思ったら翌週の「ブラックジャック21」にも…。「今日の5の2」オリジナルビデオは主題歌も声優バージョンとSweetKissバージョンを収録。詳細はこちら「Baby Love」「約束」のそれぞれ声優 Ver./SweetKiss Ver./カラオケの6曲収録。3/25(土)10:45〜 東京国際アニメフェア2006 東京ビッグサイトavexブースにて「今日の5の2」イベント(5の2DVDイ... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 07時32分

« Wizardry XTH2 | トップページ | 引越し »