« 三連休のはずが | トップページ | ワン切り »

2006年2月10日 (金)

[RO]勘違い

ミミズ1ミミズ2
コモドの周囲に広がるソグラト砂漠には、こんな巨大なミミズが生息しています。通称ち○こ(笑)
こいつを狩れるようになってから今まで、ずーーーーーーーっとこいつは「昆虫」だと思いこんでたんです。だってミミズって虫だし(^^;
なので、ずっと昆虫系からのダメージを軽減する熊盾を使ってました。
ところが、この前たまたま装備変更を忘れて、動物系からのダメージを軽減するオーク兄貴盾を持っていったところ・・・あれ?ダメージはこっちの方が少ないΣ(゚Д゚;;;)

慌てて調べてみたら、ミミズ(ホード)って昆虫じゃなくて動物になってるじゃありませんか。き、気付かなかった(´Д`;)

たしかに、冷静に考えてみると、虫と昆虫って違うんですよね。ミミズやクモは虫だけど、昆虫じゃなかったんだっけ・・・。
ミミズは「環形動物門」という分類になるそうです。

今まで「ダメージ軽減してる」と思って熊盾装備してた日々はいったい・・・(つД`)(ぉぃ)

|

« 三連休のはずが | トップページ | ワン切り »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/8589165

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]勘違い:

« 三連休のはずが | トップページ | ワン切り »