« ルパン | トップページ | 石綿付き金網 »

2006年2月16日 (木)

星野君

最近・・・というほどでもありませんが、個人情報保護法の施行も相まって、セキュリティについてあちこちで取り上げられるようになりましたね。
当然、IT会社であるうちもいろいろと大変な訳で。

セキュリティと言っても、Webサーバーを立てたりした事が無い人にはイマイチピンと来ないかと思います。
という訳で、こんなサイトなんてどうでしょう。

→ 星野君のWebアプリほのぼの改造計画

Webサーバー関係のセキュリティの話なので、どうしても専門的な話にも触れていますが、お話しとしても面白く読めるかと思います。
まー、なんと言っても、イラストがかわいらしくて良いです(笑)


セキュリティ対策部分はともなく、会社の体勢とかの部分で笑って流せないトコロがあるのは気のせいだろうか・・・(ぇ)

|

« ルパン | トップページ | 石綿付き金網 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/8695519

この記事へのトラックバック一覧です: 星野君:

« ルパン | トップページ | 石綿付き金網 »