« 二周年 | トップページ | 修行 »

2006年2月 6日 (月)

2月になってから寒い

1月下旬くらいはそんなでも無かったんですが、2月に入ってからまだ冷え込んできました。
土日とかすごい寒かったですよ。寒いというより、冷え込むというのがピッタリする表現ですね。
暖房つけてもなかなか部屋が暖まらないのがつらい(^^;

引っ越す前は仙台市泉区に住んでたんですが、風は強かったものの、そんなに冷え込んだという記憶が無かったんですよね。
ところが、今のところに引っ越してから、風は凍えるほど冷たいわ、ものすごい強く吹きすさぶわ、雪は融けないわで大変(^^;
車の窓が凍って開かなくなったり、ウォッシャー液が出なくなったりしたのは初めてですよ。

神奈川にいた頃は寒冷地用の車装備(雪用ワイパーとか、凍らないウォッシャー液とか)って、ほんとに使うもんなのか?とか思ってたんですが、認識の甘さを見せつけられた感じです(笑)
今週末に車検があるんで、その時ちょっとディーラーに相談してみよう。

|

« 二周年 | トップページ | 修行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/8532160

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になってから寒い:

« 二周年 | トップページ | 修行 »