« [RO]ギルドで記念撮影 | トップページ | 寒いって! »

2006年1月 8日 (日)

[RO]ある意味アイテム課金?

先日、3rdアニバーサリー記念として、ラグナロクオンライン プレミアムパッケージというのが発売されました。
パッケージは3種類あって、古く青い箱パック古い紫色の箱パック、それと青箱と紫箱を2つセットにした3rd アニバーサリーパックです。
それぞれに限定アイテムが2つ、アニバパックにはパック特典でさらに1つ、発売前の予約特典でさらに1つの、合計6つのアイテムが追加されました。
買うつもりはなくて予約はしなかったんですが、ヨドバシに詰んであったもんで思わず買ってしまいました(^^;

ハイビスカス
青箱パックのアイテムその1、ハイビスカス。精錬はできませんが、DEXとINTが+1という魔法職にはちょっと嬉しい見た目装備という感じですね。
♀プリさんとか似合いそう。

マジックアイズ
青箱パックのアイテムその2、マジックアイズ。まさにマジシャン用といった見た目の装備ですね。
精錬可能で特殊効果が詠唱速度10%向上というのが結構良さそう。フェンクリップの効果緩和とかに使えないかな。
一応全職業装備可能ですが、やっぱりマジシャン系が似合いそうだなぁ。

カブキマスク
紫箱パックのアイテムその1、カブキマスク。なにこのアイテム?(笑)
精錬可能ではありますが、上中下段のうえに沈黙耐性+30%という微妙さ。しかもこの見た目(^^;
雄一郎氏のイラストくらいかわいければよかったんだけど。
他のアイテムが10Mzとかで売りに出てる中で、早々に3Mzとかに暴落してたのが微妙さを物語ってる(笑)

かわいいリボン
紫箱パックのアイテムその2、かわいいリボン。これが大本命。
見た目もかわいらしいうえにスロット付き。しかも全職業装備可能とくれば、スロット付き頭装備が少ないスパノビとしては非常に嬉しい逸品。早速ウィローカード刺しましたよ。

三日月の兜
アニバーサリーパックの特典アイテム。防御も高いしVIT+1という、前衛職向けのアイテムですね。スロット無いのがおしい。
見た目がゴツいんで、パラディンとかの見た目が重厚な職業に似合いそう。

予約特典は「たれ人形」という、たれ猫のアリス版のようなアイテムです。人間系にプラス効果で、PvPやGvGに嬉しいアイテムっぽいです。
70Mとかで売ってましたが、とても買えないですね(^^;;

今後もこんな風にパッケージにアイテム付加とかやってくのかな。ある意味アイテム課金ですよね。
RMTとか行われてるしこれはこれで戦略としてはありなのかもしれないけど、低年齢層ユーザには辛いだろうなぁ。

|

« [RO]ギルドで記念撮影 | トップページ | 寒いって! »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/8055586

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]ある意味アイテム課金?:

« [RO]ギルドで記念撮影 | トップページ | 寒いって! »