« EROTIC&HERETIC | トップページ | mink »

2006年1月22日 (日)

Dream Field

Dream Field See-Saw
Dream Field「.hack//」シリーズの曲や、ガンダムSeedのエンディング曲でかなり一般にも知られたSee-Sawですが、このアルバムはまさにそれらの曲の集大成のような感じです。
「.hack//SIGN」のオープニング「Obsession」のインパクトはすごかったなぁ。一瞬でファンにさせられました。

アルバムの中では「君がいた物語」「黄昏の海」「千夜一夜」「記憶」といった、.hack//系の曲がかなり好みですね。
特に「記憶」は、「.hack//Liminality」で使用されている90秒バージョンとはまったく異なったスローテンポで暗い曲調になっていて、これがまた良い。
この「記憶」と「君がいた物語」は私の中で1、2位を争いますね。

「千夜一夜」は.hack//SIGNの挿入歌として使われていて、ずっと気になってたんです。このアルバムでフルで聴けて大満足です。

|

« EROTIC&HERETIC | トップページ | mink »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/8231228

この記事へのトラックバック一覧です: Dream Field:

« EROTIC&HERETIC | トップページ | mink »