« Noblerot | トップページ | EROTIC&HERETIC »

2006年1月22日 (日)

Aristocracy

Aristocracy ALI PROJECT
AristocracyNOIRの主題歌であり、この曲から結構一般にも知られるようになったと思う「コッペリアの柩」が収録されています。アルバムバージョンなので、TV SizeやMAXI版とはちょっとアレンジが違います。
個人的には、「少女貴族」、「コッペリアの柩」、「Sacrifice」あたりのダークな雰囲気の激しい曲が、私の中でのALI PROJECTらしさのイメージになっています。
特に「Sacrifice」は曲調も歌詞もダントツに良いですね。破滅願望というか、悪魔的な存在への崇拝というか、そんな雰囲気です。

また、他の曲もクラシカルな雰囲気のバラード調の曲が多く、アルバムとして面白い雰囲気を持った1枚だと思います。
曲は綺麗なのに、実は歌詞がすごかったとか、そういうのも“らしさ”なのかなと。

|

« Noblerot | トップページ | EROTIC&HERETIC »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/8231073

この記事へのトラックバック一覧です: Aristocracy:

« Noblerot | トップページ | EROTIC&HERETIC »