« 衝動買い | トップページ | 高飛び »

2005年12月17日 (土)

ミニシアター

プロジェクターその後。
昨日(って、もう今朝だったか(^^;)試しに使ったDVDは映像が4:3比率だったもんで計ってみたら70インチちょい(73インチくらい)のサイズだったんですよね。
なので、結構でかいな~というくらいの感じだったんですが、今日16:9比率の映像を見たら、縦幅はそのままに横幅がグンと広がったもんでやたらでかく感じましたよ(^^;
計ってみたら約90インチくらいですね。でかいでかい(笑)

アスペクト比を自動で見て表示を切り替えてくれるようなんですが、縦幅はそのままなんでワイドの方が格段にでかく投影されますね。さながら町中にひっそりあるような小さいミニシアターって感じ。
まー、ゴチャゴチャ家具があるのがちょっと邪魔っけですが。

元を取るまでいっぱいDVD見るぞ~(笑)

|

« 衝動買い | トップページ | 高飛び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/7670171

この記事へのトラックバック一覧です: ミニシアター:

« 衝動買い | トップページ | 高飛び »