« 保温 | トップページ | 寒っ »

2005年12月 1日 (木)

ミューン

ミヤギテレビで木曜日の21:54から放映している「みやぎ情報クルーズ ミューン」という番組がちょっと面白いです。いろんな意味で(ぇ)

宮城県のいろんな情報を主人公・ミューンが調べてまわるという内容なんですが、このミューンの口調が(笑)
「そうなんだねぇー↑」という感じで必ず語尾上がりなんで、妙に耳に残るんですよね(^^;

11/24放映は飲酒運転根絶110作戦についての話だったんですが、冒頭いきなり「あーあ、今日も一日疲れたぁ。いっぱい飲んでいこうかな。」なんて始まったもんで、お前はいったいいくつなんだ!とツッコミ入れてしまいました(笑)
ローカル情報番組だけあって、ミューンの外見は少年っぽいんですよね。

ま、そういう訳で(?)、宮城県にお越しの際はぜひ見てみてください(笑)

|

« 保温 | トップページ | 寒っ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/7416107

この記事へのトラックバック一覧です: ミューン:

« 保温 | トップページ | 寒っ »