« [RO]コスプレ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005年12月26日 (月)

メール

仕事柄、些細な事なんだけど気になるという事があります。誤字脱字とか。
自分でもよくやるんで責めるつもりはないんだけど、やっぱり直してもらいたいので指摘する訳です。
直接言える人ならパッと口頭で伝えて終わりなんですが、離れた場所にいる人だと電話かメールになってしまいます。
仕事の話する時は電話してから資料はメールでという風にするんですが、「誤字あるから直して」程度で電話するのは仰々しいかなと個人的に思うんでメールを投げています。
ただ、最近そういうちょっとした指摘を同じ人に何度も送ったもんで、なんか粗探ししてるような感じになってしまい、メールも考え物かなとか思ったんです(^^;
難しいですねぇ。

話は全然変わりますが、この前飲んでた時に「そろそろ年賀状作らないと」という話をしたら、「年賀状出すんですね、偉いなぁ」という事を言われたんです。
聞いたら、今まで年賀状なんて出した事なくて友人らにメールするくらいとの事。そうか、そういう世代か(^^;
一応サラリーマンなんてやってると義理でも年賀状くらいは出すのが普通と思ってたし、私は小学校くらいから年賀状出してたから、年賀状出した事ないというのには驚きました(笑)
まー、当時はメールなんてありませんでしたけどね(;´Д`)

時代が時代と言えばそれまでなんですが、なんとなく味気ないし情緒がないなとか思ってしまったり。

|

« [RO]コスプレ | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/7848599

この記事へのトラックバック一覧です: メール:

« [RO]コスプレ | トップページ | あけましておめでとうございます »