« 海外出張・訂正版 | トップページ | 世界が変わって見える »

2005年12月 9日 (金)

エアバッグ

昨日の夜、父が事故ったと留守電に入っていてギョッとしました。
慌てて実家に連絡いれると、母はちょっとパニックぎみで要領を得ない。なだめすかして情報を聞きだした感じでは、車は大破らしいけどエアバッグがちゃんと働いたもんでケガはたいしたこと無かったみたいでホッとしました。
弟が現場検証に立ち会ったらしいんですが、どうやら雪道+タイヤのパンクという状態での事故だったみたい。ん~~~~、雪道は恐いですね。
車が大破するくらいの事故でもケガはほとんど無かったというのを聞いて、エアバッグって効果でかいんだなと痛感しました。状況にもよるんでしょうけど。
ま、うちのには付いてないんですけどね(ぉぃ)

とりあえず実家を出て離れている身としては、自分のできる事をやってみるしかない訳で(´Д`;)

もうすぐ今年も終わるというのにいろいろあるねぇ・・。

|

« 海外出張・訂正版 | トップページ | 世界が変わって見える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様がご無事でなによりです。

> もうすぐ今年も終わるというのにいろいろあるねぇ・・。

「年明け早々事故なんて…」という暗い幕開けにならなくてすんだ、というポジティブシンキングをオススメ。

投稿: きさまさき | 2005年12月 9日 (金) 15時42分

平穏無事に生きたいんですけどねぇ(^^;

投稿: にゃんころ | 2005年12月 9日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/7535901

この記事へのトラックバック一覧です: エアバッグ:

« 海外出張・訂正版 | トップページ | 世界が変わって見える »