« 運使っちゃった | トップページ | ミニシアター »

2005年12月17日 (土)

衝動買い

で、忘年会の後についヨドバシ寄って買ってしまいました、プロジェクター(^^;;
ほんっとにものすごい衝動買いです(笑)

エプソンのドリーミオEMP-TW20で、値段と性能のバランスが結構良い感じのやつです。webでの評価も悪くありませんでしたし。
ただ、ハイビジョンに関しては全然機能が無くてDVD観賞用と割り切る機種なんですが、私的には十分です。まさにDVD鑑賞が目的だし。

リビングのキッチン側から反対側の壁に直投影してみたんですがかなり綺麗です。一応壁は真っ白なんで大丈夫だろうとは思ってたんですが、表面デコボコしてるんで少し心配だったんですよね(^^;
じっくり見ると壁のデコボコが気にならない訳じゃありませんけど、スクリーンを買わなきゃダメだという事は無いです。そんなに良い眼をしてる訳じゃないですし(笑)

本当はキッチンのカウンター部分に乗せて投影しようかと思ったんですが、距離がありすぎてサイズがでかくなってしまってダメでした。壁際の家具類を全部撤去すれば映せるんですが、さすがにそれは無理(^^;
仕方ないので、使って無かったキャスターに乗せて調整し、投影距離約3mくらいでちょうど良く映せました。カタログスペックだと、だいたい80~100インチサイズです。
うちのテレビは21インチなんで、プロジェクターの画面とでは迫力がまったく違いますね。なんか「ウキー!」とか奇声をあげて転げまわりたいくらいな感じです(ぉぃ)

今日は飲んだもんで眠いから、明日ちゃんとDVD鑑賞しようっと。楽しみ楽しみ♪

|

« 運使っちゃった | トップページ | ミニシアター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/7656378

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 運使っちゃった | トップページ | ミニシアター »