« 引越し終了 | トップページ | 開通 »

2005年11月22日 (火)

騒ぐ割には

昨日帰ったらインターホンの留守録画に2件登録されていました。なるほど、こんな風に留守中誰がたずねて来たのかわかるんだ~と妙に感心してしまいました。
まだ登録通知が届いていないんですが、通知に記載してある専用のホームページからE-mailアドレスを登録すると、この留守録画の静止画がメールに通知される機能もあります。はやく試してみたいな(笑)

で、訪問者の1人はNHK関係者でした。
そういえばNHKへの手続きをすっかり忘れていました(^^;

確かネットで住所変更できたはずだとNHKオンラインを探すも、番組関係の紹介ばっかり目立って肝心の諸手続きのページがわかりません。
受信料滞納がどうだこうだと騒ぐ割には、こういうところでの配慮がまったくなされていないのはどうなんだろう。
番組を一生懸命紹介するのもいいんでしょうが、せっかくオンラインでの諸手続きができるように準備をしているんだから、もうちょっと配慮があってもいいんじゃ?と思うんですけどねぇ。

NHK仙台放送のページからなんとか目的のページを見つけ、住所変更完了。
手続きの時間よりもページ探してる時間の方が長かったですよ(^^;

|

« 引越し終了 | トップページ | 開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/7259806

この記事へのトラックバック一覧です: 騒ぐ割には:

« 引越し終了 | トップページ | 開通 »