« 火の國拉麺おっぺしゃん | トップページ | [RO]バカBOT逝ってよし »

2005年10月21日 (金)

ラジアータ クリア

RO熱が再発したんでちょっと保留になっていたラジアータですが、妖精編は人間編ほど仲間の数も多くないしさっさとクリアしてしまおうかなと思ったので、さっさとクリアしてしまいました(ぉぃ)
イベントで必ずエルウィンと戦わねばならず、勝てないだろうなと思ったらやっぱり勝てませんでした(^^;
まー、勝っても負けてもシナリオ的には問題ないので、ちょっと悔しいけどキニシナイ方向で(´・ω・`)

人間編、妖精編、両方のエンディングを見て、順序的には人間編→妖精編で正解だったかなと。妖精編は結構キツいというか、冷たいシナリオ展開が多くて、こっちを先にやってしまうと大分印象違うんじゃないかな。ザインの態度とかね。
仲間集めの楽しさもあわせて、先に人間編やる方が楽しめると思う。ラストに納得いくかどうかは別にして。

さてさて。シナリオ的にはOKでも、妖精編を後にしてちょっと後悔したのが、エクストラダンジョンである龍脈洞。
仲間の選択肢を考えると、どうしても妖精編は見劣りしてしまう。ダメって訳じゃないんだけどね。
かと言って、さすがに3回目をやるのはちょっとね(^^;

という訳で、龍脈洞のクリアというよりも、仲間辞典の最後の1人・ヴァルキリーを仲間にすべく、ジャック、ギル、ジェイジェイ、ロマーリオというメンバーでチャレンジ。
四龍は特に問題なし。状態異常とかちょっとイヤだったけど、Lv70超えてれば力押しで行けるでしょう。

ここで登場する、珍龍ラジアン。もう、冒頭のラジアンとジャックの会話だけで大爆笑(笑)
ペラッ!ペラいッスよ!(笑)
そういう意味で、ラジアンに続く、父ケアン、第一目的のヴァルキリーと、冒頭の掛け合いはまさに漫才そのもの(^^;
なんだよこのノリは。ハラ痛くなったよ(笑)

さて、ヴァルキリーを無事仲間に加え、仲間辞典のオマケも見たし、一応私の中ではラジアータは一区切りです。
エクストラダンジョンにはあと3匹ボスが残っていますが、こいつら生半可な強さじゃ勝てないし、ヒマみてコツコツレベル上げてから挑みますよ。

しかし、ヴァルキリーはギルよりレベル低かったくせに、HP9000超えてるってなんだよ(笑)
バランス崩してるなぁ(^^;
まー、でも、ギルの声があんまり好きじゃなかったんで交代させちゃいましたが(ぉぃ)

|

« 火の國拉麺おっぺしゃん | トップページ | [RO]バカBOT逝ってよし »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/6506292

この記事へのトラックバック一覧です: ラジアータ クリア:

« 火の國拉麺おっぺしゃん | トップページ | [RO]バカBOT逝ってよし »