« 荒れてる | トップページ | ラジアータ クリア »

2005年10月21日 (金)

火の國拉麺おっぺしゃん

なかなか呼びにくい店名ですが(^^;

熊本ラーメンの結構おいしい店があると誘われて、今日のお昼に行ってきました。
いきなり行列が出来てたのには驚きましたが、そんなに待たずに入れたのでよかった。さすがに延々並んで昼飯食べるのはイヤですし。
オーソドックスに行きますかという事で、普通の拉麺と葱おっぺ飯(はん)を注文。
葱おっぺ飯はネギチャーハンのような感じの物を想像してたんですが・・・出てきてビックリ。普通のご飯の上に粗切りした生ネギがデンと盛り付けてありますが(笑)
そりゃないッスよ、せんせー(ぉぃ)

拉麺の方は白濁豚骨スープでおいしいです。私はこのくらいのそんなにキツくないトンコツが好きなんですが、バリバリのトンコツ好きな方だと物足りないかも。
スープの味も好みでしたし、麺もおいしかったです。熊本ラーメン特有のマー油もイイ。
具はネギ、ノリ、チャーシューにきくらげ。このきくらげがコリコリしててまたよかった。結構私のツボを突いた一杯でした("▽"*)

ここはいいですね。前に紹介したらーめん ぶぅよりも、私的には好みの味です。
評価は◎。

次は特みそ拉麺を食べてみたいな~。

仙台ラーメン事情の紹介ページはこちら→ おっぺしゃん

|

« 荒れてる | トップページ | ラジアータ クリア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/6505889

この記事へのトラックバック一覧です: 火の國拉麺おっぺしゃん:

« 荒れてる | トップページ | ラジアータ クリア »