« [RO]アユタヤ | トップページ | ジーク・ジオン »

2005年10月25日 (火)

ウィルス

最近、スパムと一緒にウィルスメールが何通か届きます。だいたい4~5通セットで、偽装してるものの送信元は同じっぽい感じ。
受信と同時にワクチンソフトが除去してくれるんで問題は無いんですが、鬱陶しいんですよね(;´Д`)

なんとかならんもんかと思ってたら、うちのプロバイダがメールサーバ側でウィルスチェックしてくれるサービスをやってるじゃありませんか。それも結構前から。気付けよ(^^;
早速チェックしてもらえるように依頼しましたよ。

効果がわかるのは明日のメールチェックからかな。
こういうサービスは非常にありがたいですね。

|

« [RO]アユタヤ | トップページ | ジーク・ジオン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロバイダーの方でやってくれるといいですね。私も毎日沢山ウイルスがきて困っています。

投稿: どんがめ | 2005年11月 4日 (金) 21時45分

どんがめさん、はじめまして。
ウィルスメール迷惑ですよね(-_-;
最近は、Yahooとかのフリーメールでもスパムやウィルス対策やってくれてるんで助かりますね。
それだけ被害が多いって事なのかもしれません(^^;

投稿: にゃんころ | 2005年11月 5日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/6560830

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス:

« [RO]アユタヤ | トップページ | ジーク・ジオン »