« ラジアータ | トップページ | ほんとに代わり映えしない »

2005年10月 6日 (木)

人間編パーティ

FF3の忍者、忍者、賢者、賢者という、強さだけもとめた定番パーティが嫌いだった私。同じグラフィックが並ぶのがイヤだったんですよね(^^;
忍者、ナイト、賢者、猫耳導師(ぉぃ)でクリアしました(笑)

そんな私なので、定番になるであろう、カイン(僧侶ギルド・神聖オラシオン教団教皇)、エルウィン(戦士ギルド・、テアトル・ヴァンクール大隊長)、ニュクス(盗賊ギルド・ヴォイド・コミュニティー・トップ)あたりの最強軍団には抵抗あったんです。
ただ、盗むスキルが使えるキャラ欲しかったのと、回復役は必須だろうというのがあったもんで、悩んだ挙句うちのパーティは、主人公・ジャック、フローラ、エルウィン、ソナタという構成になりました。結局エルウィンの誘惑には勝てなかった・・・(´Д`;)
本当は魔法使いも入れたかったんですが、魔術師ギルド・ヴァレス魔術学院の方々はこいつ最強!という人物がいないのと、当たるとダウンする魔法が多くて連続攻撃がスカる場合が多かったもんでアキラメ。

盗賊はフラウ使いたかったんだけど、仲間になった時点でムチャクチャレベル低くて育てる気力がなくなってしまった(^^;
あと、一時的に入れてみようと思ってたソナタが予想外に気に入ってしまったというのもあり。アリオンの黒の獅子王みたいな外見ってのもイイネ(古)

|

« ラジアータ | トップページ | ほんとに代わり映えしない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/6274445

この記事へのトラックバック一覧です: 人間編パーティ:

« ラジアータ | トップページ | ほんとに代わり映えしない »