« 金木犀 | トップページ | 人間編パーティ »

2005年10月 6日 (木)

ラジアータ

スクエニのラジアータ ストーリーズやってます。
気にはなりつつも、攻略本の分厚さにビビって手が出せないでいたんですよね(笑)

180人近いキャラが仲間にできるという、最初聞いた時「なにそれwww」って感じのゲームだったんですが(^^;
店の店員とか仲間にできないキャラも含めて、それぞれのキャラ達が自分のタイムテーブルに従って行動してるってのが結構ツボ。夜中に店行っても閉まってたり、昼過ぎまで寝てる人がいたりします(笑)
普通の人はちゃんと道を歩いて目的地に向かうんですが、盗賊ギルド・ヴォイドの方々はさすが盗賊というだけあって、いきなり段差を飛び越えてどっか行ってしまったりしてストーキングできないんですよ!(自分は道になってる部分しか移動できない)
これは最初見た時かなり笑った(笑)

人間編はクリアしました。分岐があるだけあって、片方のシナリオだけだとわからない事多すぎ(^^;
仲間辞典を埋めるのも含めて、結局は両方のシナリオやらないとダメって事ですね。
今は妖精編やってるとこです。

最初はイマイチと感じたんですが、自由に歩きまわれるようになるとムチャクチャ楽しくなりますね。それまでは辛抱だ(笑)

|

« 金木犀 | トップページ | 人間編パーティ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/6274378

この記事へのトラックバック一覧です: ラジアータ:

« 金木犀 | トップページ | 人間編パーティ »