« かぼちゃワイン | トップページ | 法事 »

2005年10月31日 (月)

手帳

一応サラリーマンなので手帳を使ってたりします。
今年使ってた手帳は見開きに1週間分のスケジュールを記入するようなタイプだったんですが、メモを記入する場所が無くて不便でした。
今年は左に1週間のスケジュール、右にメモ欄のある手帳にしようかなと考え中。

なんか、手帳の書き方・活用方を教えてくれる本ってのが売ってるんですね。なんでもマニュアルな世の中だなぁ、とか思いつつもちょろっと読んでみました。
(有名なのかどうかは不明ですが)役職のついた方々の実際の記入例を挙げて、そこに説明を付けてあるんですね。ある意味ノウハウみたいな物なので、これはマニュアル本としてありだなと思えました。
付箋紙を活用するとか、結構使えそうな事が書いてあったんで、立ち読みで済ませちゃったけど、買ってちゃんと読んでもよかったかも(^^;

手帳は自分用のメモみたいなものなんで、やっぱり記入方法とかは自己流になると思うんですよね。
でも、ちょっとした記入のコツとかを取り入れて効率が上がるなら、それは良い事なんだと思う。
別に我流を貫き通さなければならない訳じゃないですしね(笑)

|

« かぼちゃワイン | トップページ | 法事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/6792612

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« かぼちゃワイン | トップページ | 法事 »