« あれ、勘違いしてた | トップページ | 宿酔 »

2005年8月 9日 (火)

旦那様

会社の電話が鳴ったので、一番近かった私が取って社名を名乗ったんです。
するといきなり「○×クリーニングですが、旦那様でいらっしゃいますか?」と来た。社名名乗ってるってのに、どこの旦那様だYO!(笑)
旦那様攻撃に動揺しつつも「どこにおかけですか?」と反撃。すると「あー、会社でしたか?失礼しました~」で終了。なんとか撃退しました(ぉぃ)
勧誘ですね、こりゃ。

名乗った時に向こうはオンフック状態だったんですよ。オンフックってこっちに音声が聞こえないんですよね。
ダラダラやってたのかどうかは知らないけど、社名名乗ってからしばらく無反応で、何だ?と思ってこっちから「もしもし」と声かけてやっと受話器取ったような感じでしたよ。心象悪いよなぁ。

笑わせてはもらったけど、こんな電話で勧誘するようなクリーニングには頼みたくないなぁ(^^;

|

« あれ、勘違いしてた | トップページ | 宿酔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/5376630

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様:

« あれ、勘違いしてた | トップページ | 宿酔 »