« 帰還 | トップページ | 上映会 »

2005年7月15日 (金)

[RO]養子ってなんだ(笑)

なんか、狩り場とか街とかで妙に小さいキャラが走り回ってて何だろうと思ってたんですよ。ほんとに一回りくらい小さいんです。
で、パッチで何か変わったのかなと公式サイトを見たら、養子システムってのが実装されたらしいですね。なんだ養子って(笑)

養子システム結婚システムで夫婦になったペアが1次職の人を養子として子供にできるらしいです。養子になったキャラが一回り小さくなるんですね。
手前に座っている♀アーチャーがちょっと小さいのわかりますよね。錯覚ではありません(ぉぃ)
ただ、公式サイトの説明を読む限り、両親のデスペナを無くすとか親のメリットは結構ありそうなんですが、子供は通常キャラよりステータスやHP/SPが減少するとか、転生できなくなるとか、デメリットが多いような気がするんですよね。
まー、親がレベル70以上なら無条件公平パーティ組めるというのは子供のレベル引っ張り上げとかで便利なのかもしれませんが(^^;

ただ、クルセイダーのペコとダンサーが子供専用グラフィックあるらしいんですよ。まだ見れてないけど、見てみたいなぁ(笑)

|

« 帰還 | トップページ | 上映会 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4977475

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]養子ってなんだ(笑):

« 帰還 | トップページ | 上映会 »