« [RO]買っちゃった | トップページ | ユニコ »

2005年7月 9日 (土)

不意打ち

Mudohさんからエロゲバトンが渡ってきてるYO!?Σ(゚Д゚;;;)
しかも振り先が4人も消費されてるYO!?(笑)

事前に断っておきますが、最近のやつは全然やってないっす(^^;
オコンナイデネ(ぉぃ)


【質問1・現在プレイしているエロゲー】
んーーー。新しいやつは全然やってないんだけど、今でも時々遊んでるというのでよければILLUSIONの人工少女2かなぁ(爆)
う・・・ダメ人間っぽい1本だな(つД`)
シナリオも何にもないんだけど、うろうろ歩きまわってただHするだけ。イイネ(ぉぃ)

【質問2・特別な思い入れのあるエロゲーを5つ】
思い入れかぁ。ムツカシイネ(´>ω<`)
ときメモはエロゲーですか?違いますか。そうですか(ぉぃ)
挙げてる順番は思い入れの深さという訳じゃなくて、思いだした順です(^^;

(1)To Heart(Leaf)
面白かったですねぇ。みんなでいろいろ語り合ったねぇ(しみじみ)
とりあえずマルチ萌えは王道という事で(笑)
エロゲというジャンルから外れちゃうかもしれないけど、PS版はかなり遊びやすくなった&シナリオ手直しあったんで結構よかったと思うッス。
特に志保は個人的にかなり良くなってたと思うよ?
せきちゃんを敵に回しちゃうかもしれないけど、私はアンチあかりだ(ぉぃ)

(2)終末の過ごし方(アボガドパワーズ)
シナリオ贔屓その1。パニック期が過ぎ去った後のあきらめにも似たけだるい時間がゆったりと過ぎていくという雰囲気がビリビリと心の琴線に触れたですよ(笑)
エロゲとしてはH度もボリュームもかなり小粒ですけどね。
全クリした後にユーザ登録はがきに感想書いて送ったら、つい最近まで毎年アボガドから年賀状届いてましたよ。イエァ!(笑)

(3)終ノ空(ケロQ)
シナリオ贔屓その2。こっちはかなり暗黒チックで別の琴線にビリビリと(ぉぃ)
最後の最後でクトゥルー系の単語がチラついた時はアチャーと思いましたけどね(^^;
ヒロインがある意味ネトラレーされるんだけど、奪われるのは後ろだけってのはいいのかわるいのか(笑)
システム面では結構荒くて、ここがもうちょい丁寧だったらなというのがちょっと残念。
Hシーンはあるけど、あんまりエロゲ向きのシナリオじゃないなとは思う。

(4)effect ~悪魔の仔~(裸足少女)
初めて自力で攻略フローを作った1作(笑)
そういう意味ではかなり思い入れが強いかも(^^;
ゲームとしてはまだまだ未成熟で、さすが処女作といった感じは拭えないですねぇ。
シナリオ的にはちょっと低年齢層向け。18禁ゲーで低年齢層ってなんだYO!?(ぉぃ)
メーカーページでやってたオリジナルポスター抽選で当選したのがかなり思い出深い。私1人しか応募しなかったんじゃ・・・とかまじめに考えたですよ(笑)

(5)Green ~秋空のスクリーン~(Jellyfish)
ある意味、最強。わかる人だけワカレ(笑)
シナリオ、グラフィック、実用度(ぉぃ)と三拍子そろった素晴らしいエロゲだと思うですよ。「HDD容量がギリギリでもこいつだけは消せねー」という人もいるのでは?(笑)
三段フィニッシュとか、なんかこの手のゲームの原点っぽくね?(ぉぃ)

・・・と、Mudohさん、しまたさんとかぶらないように挙げてみました(^^;
螺旋回廊とか、青空とか、Kanonとか、他にもいろいろありましたけど、挙げてったらきりが無いというのはほんとあると思う(笑)

【質問3・気になる発売予定のエロゲー】
ほんっと全然チェックしてなくて、何が出るのかもよくわからず(^^;
強いて挙げるなら、すたじおみりすの「いただきじゃんがりあんR 」とか?(笑)
「おまえのものは俺のもの」がゲーム版で発売されるってのもちょっと気になるかな。
もともと薦められてからやってみるというケースが多かったんで、新作アンテナの感度は弱いですね(´・ω・`)
既に発売済みのやつで気になってるのは、lightの「Dear My Friend」とか。最近出たやつだとコンプリーツの「野外学習」とか(ぇ)
Dear My Friendは買ってインストール済みなんだけど、全然やってないYO! どうすんだYO!(ぉぃ)

で、次に回せって・・・誰に回せばいいんだ(つД`)
もし受けれそうならMNNさんにお願いしようかな。どう?(^^;

|

« [RO]買っちゃった | トップページ | ユニコ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4888275

この記事へのトラックバック一覧です: 不意打ち:

« [RO]買っちゃった | トップページ | ユニコ »