« 曖昧なメニュー | トップページ | うひぃ »

2005年7月23日 (土)

天下一品

全国に店舗のある結構有名らしいラーメン屋さんです。(私は知りませんでしたが(^^;)
仙台に来てから、すごいよ、1回行ってみ?と薦められてはいたんですが、タイミングが無くて行けてなかったんですよね。なにせ、このお店の特色は「ものすごく濃いスープ」らしくて、昼に食うのは避けたいと言われていましたし(笑)

で、昨日残業の帰りに天下一品行こうと誘われたので行ってきました。
いや~、噂に違わずものすごいスープ(^^;
なんかドロッとしてますよ?(笑)
ギトギトした感じでは無いんですが、大袈裟に言うとゲル状っぽいと言えるくらい濃い(ぇ)
確かにこれを昼から食べるのはキツイですね(^^;
「箸で麺をかきまぜてそのまま持ち上げるとスープごと全部持ち上がるくらい濃い」と聞いていたのもあながち嘘とも思えない(大袈裟だ(笑))
味はおいしかったですが、残業しておなかが空いた状態で食べたもんで最後はちょっと気持ち悪くなりました(^^;;

経験者曰く、1回目食べた時は「なんだこれ!?」という感じでもういいやと思うんだけどしばらくすると食べたくなり、2回目は「ん?うまいじゃん」となって、3回目以降は病みつきになるんだそうです(笑)

このお店は評価がどうこうというより、この味が好きな人が集う店という感じですね~。スープは仙台っ子ラーメンのこってりよりもこってりです(笑)
すごく濃いスープだという事をわかって行くならいいんじゃないでしょうか。麺もチャーシューもおいしかったですよ("▽"*)

お店のホームページはこちら→ 天下一品

|

« 曖昧なメニュー | トップページ | うひぃ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちわっ、うるみです!
天下一品、実は私好きなんです。あのポタージュかよっこれわっっというほどのドロドロとんこつははまります~。
若い頃は、飲んだ後にあれを食べて平気だったのですよ、すげぇな若い胃って(^^;;
でも、調子に乗ってとんこつエキス(?)を入れすぎると、吐きそうになるので注意!です。

投稿: うるみ | 2005年7月29日 (金) 00時43分

どうもです(^^)/
ポタージュ!(笑)
まさにそんな感じですね、かなり良い表現かも(笑)

味的には申し分ないですね。また食べたくなるのもわかります。
でも、なんとなくラーメン食べたいなと思ってあの店にフラッと入った人はものすごい衝撃を受けるんじゃないかなと思っちゃいますね(笑)

今回は初という事で、途中でニンニクを入れたくらいで素のまま食べました。
次回はもう少しいろいろ入れてみます("▽"*ゝ

投稿: にゃんころ | 2005年7月29日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/5100992

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品:

« 曖昧なメニュー | トップページ | うひぃ »