« [RO]天変地異の前触れ・・? | トップページ | ずれてる »

2005年7月10日 (日)

NDS買っちゃった

Nintendo-DS買ってしまいました(^^;
キラーソフトは脳を鍛える大人のDSトレーニングやわらかあたま塾です。
左の画像に写ってるのがやわらかあたま塾です。

本体カラーは黒です。ピカチュウのシールは気にしないように(笑)
どうせ買うならと、スクリーンフィルターやらタッチペンホルダー(左画像の下のやつ)やら、付属品も合わせて買ってきました。

で、さっそく2つのソフトをやってみました。

大人のDSトレーニングは、最初の診断での脳年齢が61歳・・・えっ!?(爆)
年齢相応ではないだろうなと思ってはいたんですが、あまりにもな結果(つД`)
今からでも鍛えれば大丈夫と川島教授に励まされたんで、がんばります(笑)

やわらかあたま塾は、最初の認定が1級。こっちはまずまずですね。
パズルっぽい感じの問題が多いんで、どちらかと言うと楽しみながらできる気がします。
って、思わずハマッてしまった結果が上の画面に写ってますね(笑)

大人のDSトレーニングは1日に1回ずつ、ほんとにトレーニグという感じで続けていくようなシステムになっています。1回結果が出るとその日はもう記録に残りません。
起きてすぐとか眠い時とか、頭のハッキリしてない時は避けたほうが良さそうです(^^;
やわらかあたま塾は何度でも挑戦できますし、ちゃんと記録に残ります。でも夢中でやってしまうと飽きるのが早そうではあります(笑)

個人的にはタッチペンを有効活用しているという点で大人のDSトレーニングの方がいいなと感じました。

携帯ゲーム機でアクションとかRPGとかの普通のジャンルのゲームはあんまりやらないので、あとしばらくはソフト増えそうにありません(^^;
今後、上記2つのようなソフトが出たら買うかも。

|

« [RO]天変地異の前触れ・・? | トップページ | ずれてる »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヲレサマ、初段で脳年齢20歳~(´▽`)

つか、DS買ったんならきみしねやれ(ぉ
あと、アナザーコードがオススメですよ、いやこれはまじで。
これほどDSの性能をフルに活用してるゲームは
ないと思うね~。

投稿: しまた | 2005年7月12日 (火) 20時24分

君死ね(漢字だといやだな(^^;)も迷ったんだけど、前にやらせてもらった感じだとクリアできるか不安だったのよ(笑)
アナザーコードも面白そうだよね。次のターゲットにしてみようかな。

投稿: にゃんころ | 2005年7月12日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4911664

この記事へのトラックバック一覧です: NDS買っちゃった:

« [RO]天変地異の前触れ・・? | トップページ | ずれてる »