« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の32件の記事

2005年7月26日 (火)

やっちまった!

仕事で使っていたUSBメモリをワイシャツの胸ポケットに入れてたんですが、そのまま洗濯してしまいました(つД`)

ただいま乾燥中・・・死んでなければいいんですが(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うひぃ

今月末が仕事のピーク(の1つ)なので休み無しで走り続けてる感じです。
さすがに1週間に1日は休み欲しいところですね・・。

出張が無ければもうちょい楽なんですが、毎週東京行ってるような感じで、清算すれば戻ってくるとは言え財布が寂しいです(笑)
ただ、今日は仙台だったのは助かりました。台風大変な事になってますね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

天下一品

全国に店舗のある結構有名らしいラーメン屋さんです。(私は知りませんでしたが(^^;)
仙台に来てから、すごいよ、1回行ってみ?と薦められてはいたんですが、タイミングが無くて行けてなかったんですよね。なにせ、このお店の特色は「ものすごく濃いスープ」らしくて、昼に食うのは避けたいと言われていましたし(笑)

で、昨日残業の帰りに天下一品行こうと誘われたので行ってきました。
いや~、噂に違わずものすごいスープ(^^;
なんかドロッとしてますよ?(笑)
ギトギトした感じでは無いんですが、大袈裟に言うとゲル状っぽいと言えるくらい濃い(ぇ)
確かにこれを昼から食べるのはキツイですね(^^;
「箸で麺をかきまぜてそのまま持ち上げるとスープごと全部持ち上がるくらい濃い」と聞いていたのもあながち嘘とも思えない(大袈裟だ(笑))
味はおいしかったですが、残業しておなかが空いた状態で食べたもんで最後はちょっと気持ち悪くなりました(^^;;

経験者曰く、1回目食べた時は「なんだこれ!?」という感じでもういいやと思うんだけどしばらくすると食べたくなり、2回目は「ん?うまいじゃん」となって、3回目以降は病みつきになるんだそうです(笑)

このお店は評価がどうこうというより、この味が好きな人が集う店という感じですね~。スープは仙台っ子ラーメンのこってりよりもこってりです(笑)
すごく濃いスープだという事をわかって行くならいいんじゃないでしょうか。麺もチャーシューもおいしかったですよ("▽"*)

お店のホームページはこちら→ 天下一品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曖昧なメニュー

昼は定食屋、夜は居酒屋をやっているお店で昼食を食べたんですが、昼のメニューにもおつまみっぽいものがいくつか載っていました。そいつはその中にあったんです。

「長いもの千切り」

長いもの・・・ずいぶんと曖昧な表現だな。いったいなんだ?と悩んでいたら、何の事はない「長芋」の千切りですね(^^;
本気で悩んだ私はものすごいバカみたいだ(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

しゅっちょー

昨日は東京出張日帰り、ヘタすると明日も・・・。土日も休みなさそうです(つД`)
まー、稼ぎ時なんだと思ってがんばるしかないか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

虐待弁当

うるみさんに教えていただいたブログを紹介。ぺたぺた。

→ ★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡

ここまでくるともはや芸術の域ですよねぇ。すごすぎ(゚ー゚;)
しかも毎日ですよ。好きだからこそできるんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かろうが熱かろうが子供は元気

いや、寒い時の様子は知らないんですけどね。

昨日は予告通り、もんきち&めんたん夫妻の家に遊びに行ってきました。
真昼間から酒盛りという訳にはいかないので(個人的にはOKですが)、日中は歓談しながら子供の相手をしてたり。
遊ぼー遊ぼーと引っ張りまわされてクッションぶつけあいしたりしてたんですが、なにせ双子ちゃんなもんで体力消耗比2倍、いや3倍。シャア専用(何)
子供の元気は底なしすぎ(^^;
面白かったですが(笑)

夕方にはうるみさんも合流し、めんたん妹さんも交えて5人(+オプション2)で酒盛り開始。
って、ちゃんと予告した通り種Dの鑑賞会もやったのに、もんきちさんは次の日覚えてなかった。主催側がそんなんでどうするんですかっ!(笑)
まー、ビール、日本酒、焼酎にワインと、無秩序なちゃんぽんしたってのもあるんですが。
幸いにも私は二日酔いにはなりませんでした。ヨカッタ(^^;

お子様ズが寝る前に「明日勝負ね」と言われてなんだろうと思ったら、早起き勝負だそうです。起きたら部屋に行くからねと言われて負けないぞと返事はしたものの、勝てる気しないッス・・。
案の定3時くらいまで飲んでたもんで、5時半くらいに起きたよーと来られて負けてしまいました。つか、早すぎ(^^;

次の日はなんとなくみんな寝不足ぎみでまったりとした雰囲気でした。
お子様ズを除いて(笑)

もんきち&めんたん夫妻お疲れ様でした。また機会あれば誘ってください("▽"*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

耳がっ、耳がぁ!

シャワーを浴びていてちょっと首を傾げたら耳に水がっ。私って結構簡単に耳に水入っちゃうんですよね(つД`)
速いエレベーターで10階くらいから一気に1階まで降りたりすると、山とかに行った時に耳がキーンとなる症状が発生するし、三半規管がおかしいのかも・・。

全然関係ないけど、耳鼻咽喉科の咽喉って響きがなんか卑猥な感じしない?(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上映会

今日はもんきち&めんたん御夫妻のところでうろうろ版のうるみさんを交えたガンダムSEED DESTINYの上映会をやるそうなので、ちょっくら交じってきます(゚ー゚)ゝビシッ
熱いガンダム談議を聞きながら一人渋めにグラスを傾けてきますぜ!ダンナ!(誰)

そうそう。この前買ったキーコーヒーのドレッシングを持ってって普及活動するのを忘れないようにしなきゃ(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

[RO]養子ってなんだ(笑)

なんか、狩り場とか街とかで妙に小さいキャラが走り回ってて何だろうと思ってたんですよ。ほんとに一回りくらい小さいんです。
で、パッチで何か変わったのかなと公式サイトを見たら、養子システムってのが実装されたらしいですね。なんだ養子って(笑)

養子システム結婚システムで夫婦になったペアが1次職の人を養子として子供にできるらしいです。養子になったキャラが一回り小さくなるんですね。
手前に座っている♀アーチャーがちょっと小さいのわかりますよね。錯覚ではありません(ぉぃ)
ただ、公式サイトの説明を読む限り、両親のデスペナを無くすとか親のメリットは結構ありそうなんですが、子供は通常キャラよりステータスやHP/SPが減少するとか、転生できなくなるとか、デメリットが多いような気がするんですよね。
まー、親がレベル70以上なら無条件公平パーティ組めるというのは子供のレベル引っ張り上げとかで便利なのかもしれませんが(^^;

ただ、クルセイダーのペコとダンサーが子供専用グラフィックあるらしいんですよ。まだ見れてないけど、見てみたいなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

この前雨が降った時にどこかに置き忘れてしまった傘があったんですが、近所のコンビニで発見。
飲み会の時に忘れてきてたんだとすると、もうどこに忘れたかわからなくなりますからね(^^;
コンビニでよかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

リトライ

1958shmzさんに怒られたのでリトライ(つД`)(ぉぃ)
何枚か試してみた中で一番写り良かったのをちょい大きめに。どうですかね。
何かコツとかあれば教えてくだせぇ(つД`)

昨日みたいに背景にちょっとテカテカした物を置いて撮るとボケますね。反射とかの関係なのかな?
とりあえず、後ろにゴチャゴチャ写ってるのは気にしないで(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

ANAユニフォームコレクション

ANAのオンラインショッピングモール「astyle」で、こんな商品が販売されているのはご存知でしたか?
この前、出張でANAを利用した方が機内広告雑誌を見ていて偶然見つけたという話を聞いてなんか妙に欲しい気がしてたんです(笑)
でも食玩と同じで何が入っているかわからないため、10箱買えば10種類全部そろうという訳じゃなかったので躊躇してたんですよね。
で、何気なくヤフオクを見ていた時に思いだして検索かけたら売ってるじゃないですか。速攻落札しましたよ、えぇ(笑)

今日届いていたので、ちょっと部屋が暗くてピンボケですが、画像を(^^;

1955-1974左から、1955年、1958年、1966年、1970年、1974年です。1958年の2代目の子がポーズとか他と違くて良い感じです。

1979-2005左から、1979年、1982年、2005年A、2005年B、1990年です。最新の2005年は色違いで2種類あります。
手前に写ってるのが箱の中に一緒に入っている機内用スープです。なので、一応食玩(笑)

1958年という訳で1958年の子のアップです(笑)
なんかブレてますが(つД`)
期間限定かもしれませんがastyleのトップページがコスチュームコレクション特集になっていますので、一応張っておきます。ペタペタ。

→ astyle ANAのマイルがたまるショッピングモール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっ

ゾロ目だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いっす

仙台はちょっと前まで「もう夏だね」と思うくらい暑い日が数日あったんですが、今週くらいから急に寒くなってきてます。でも湿度が高いもんで暑くは無いのにムシムシするというイヤな状態(^^;
暑いのは暑いので大変なんだけど、中途半端な状態よりはいいような気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

ROアンソロ

Party×party―ラグナロクオンラインコミックアンソロジー (Vol.4with girl’s)
Party×party―ラグナロクオンラインコミックアンソロジー (Vol.4with girl’s)with Girl's買ってきました。2つに分けてあるなんてひどい(つД`)(ぉぃ)
このアンソロは、はづき綾さんの姐さんとボクシリーズ(勝手に命名)と、大槻タマミさんの作品がいいですねぇ。
商人サチくんもBSになってしまってどうなるかと思いましたが、サチくんはサチくんだったという事で(笑)
ルルる~むの4コマなかったのが残念。結構楽しみだったんだけどな。

ラグナロクオンライン アンソロジーコミック (18)
ラグナロクオンライン アンソロジーコミック (18)間飛ばして19巻買ってしまったんですが、なんとか補完(^^;
アルケミとホム君シリーズが大変な事に(?)なってたんで危なかった。補完できてよかった(笑)
他は・・・いまいち(ぉぃ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

ずれてる

先週の大改造!!劇的ビフォーアフターを見ていたら、資材を運んでくる軽トラックに妙なモザイクが?
ちょうどヘッドライトのあたりにあるんですが、何を意図してモザイクかけてるんだ?と思ってたら、ナンバープレートを消したかったんですね(^^;
ずれてるずれてる(笑)

これってまずいんじゃないのかな?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

NDS買っちゃった

Nintendo-DS買ってしまいました(^^;
キラーソフトは脳を鍛える大人のDSトレーニングやわらかあたま塾です。
左の画像に写ってるのがやわらかあたま塾です。

本体カラーは黒です。ピカチュウのシールは気にしないように(笑)
どうせ買うならと、スクリーンフィルターやらタッチペンホルダー(左画像の下のやつ)やら、付属品も合わせて買ってきました。

で、さっそく2つのソフトをやってみました。

大人のDSトレーニングは、最初の診断での脳年齢が61歳・・・えっ!?(爆)
年齢相応ではないだろうなと思ってはいたんですが、あまりにもな結果(つД`)
今からでも鍛えれば大丈夫と川島教授に励まされたんで、がんばります(笑)

やわらかあたま塾は、最初の認定が1級。こっちはまずまずですね。
パズルっぽい感じの問題が多いんで、どちらかと言うと楽しみながらできる気がします。
って、思わずハマッてしまった結果が上の画面に写ってますね(笑)

大人のDSトレーニングは1日に1回ずつ、ほんとにトレーニグという感じで続けていくようなシステムになっています。1回結果が出るとその日はもう記録に残りません。
起きてすぐとか眠い時とか、頭のハッキリしてない時は避けたほうが良さそうです(^^;
やわらかあたま塾は何度でも挑戦できますし、ちゃんと記録に残ります。でも夢中でやってしまうと飽きるのが早そうではあります(笑)

個人的にはタッチペンを有効活用しているという点で大人のDSトレーニングの方がいいなと感じました。

携帯ゲーム機でアクションとかRPGとかの普通のジャンルのゲームはあんまりやらないので、あとしばらくはソフト増えそうにありません(^^;
今後、上記2つのようなソフトが出たら買うかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[RO]天変地異の前触れ・・?

ホルンカードキ、キター!Σ(゚Д゚;;;)
アイテム集めのついでにたまたま倒したホルンから名刺がポロッと。ど、どうしたんだオレ!?
ここ最近レア率が妙に高い。何かが起きる前触れなんだろうか(ぉぃ)

ホルンカードは盾に刺す事で遠距離攻撃を35%もダメージ減少してくれるというすぐれもの。当然需要は高いです。7/10現在で1.2Mくらいでしょうか。
でも、これはsバックラー買ってでも自分用にすべきなんだろうなぁ。ホルン盾があると飛び道具使ってくる敵のいる狩場がかなり楽になりますからねぇ。

まー、今すぐ作る必要はないんでカードは大事に倉庫にしまっておかなきゃ(笑)
ひょっとしたらsバックラーも自力で入手できるかもしれないしね。

・・・ひょっとして、今の状態でレア狙える狩場に行けばウハウハになれる?
って、そんな甘い事はないか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニコ

ブラブラとウィンドウショッピングをしていたら、DVDコーナーで手塚治虫のユニコがサンリオDVDから発売してるのを発見。いつのまに!
思わず買ってしまいました。

ユニコ【劇場版】ユニコ 魔法の島へ【劇場版】
ユニコユニコ 魔法の島へユニコ劇場版を初めて見たのはとある大学の学祭で、小学生の時に親に連れられあちこち見に行った中に映研があり、そこで上映してたんでした。
まだアニメ映画なんてそんなに多くなかったですし、テレビでもロボットとか魔女っ子とかが主流でこういうタイプの作品は少なく、幼心にも強い衝撃を受けました。カルチャーショックと言いますか(笑)
ユニコーンという幻想的な生き物、不思議な力、小さいながらも暖かい交流を通してつづられる物語。
ある意味で、世界名作系好きの発端となったのがこの作品なのかもしれません(笑)

2作目「魔法の島へ」も面白いんですが、やっぱり思い入れがある分1作目の方が好きです。

コミックスの方は雰囲気がちょっと違うのであまり好きじゃありません。映像と音楽、そしてイルカのナレーションがないとやっぱね(笑)
映像化されてるのはこの2作品だけなのかな~。他にもあるなら見てみたいですね。

続きを読む "ユニコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

不意打ち

Mudohさんからエロゲバトンが渡ってきてるYO!?Σ(゚Д゚;;;)
しかも振り先が4人も消費されてるYO!?(笑)

事前に断っておきますが、最近のやつは全然やってないっす(^^;
オコンナイデネ(ぉぃ)

続きを読む "不意打ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

[RO]買っちゃった

モッキングマフラー買ってしまいました・・・モッキングマフラー。
完成品で+5でもいいから過剰精錬品が欲しかったんですが、やっぱりそうなると値段が跳ね上がるんですよね(^^;
結局はsマフラーがジャスト1M、ウィスパーカードが2.6Mで合計3.6Mという買い物になりました。(+4精錬は自分でやった(笑))
どっちも現在のFenrirサーバ平均よりは安いんでよかったかな。(7/8現在で、マフラーが1.2M、ウィスパーが3M、完成品が精錬付きで4.5Mくらい)

ただ、まだしばらくはアルギオペ狩りかなと思ってるんで、わりと過剰Freeぎみになるんですよね。(現在はコンドルマフラー装備)
まー、Freeは高いに越した事はないんでいっか(笑)

次は武器が欲しいところなんだけど、今使ってるのがベノマースキンダマスカス(合わせてATK+20、毒とスタン効果)なんでそんなには困ってはいないんですけどね。
属性武器は火と風のダマスカスを持ってるんで、後は水をそろえておくと狩り場が広がるかなとは考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

[RO]レア運アップ中・・・かな

アルギオペカードカード出ました!
マンティスじゃないのが残念ですが(^^;

ここ最近、ブーツやカードと結構レア運が良くて嬉しいです("▽"*)
この調子でスケワカとかウィスパーとかの欲しいカードが出てくれるといいんですけどね(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスがっ!?

フォルダブルマウスなんだこれ(笑)
今時はマウスも折りたためるらしいですぞ(笑)

確かに持ち歩くには便利かもしれないけど、なんか妙な感じ(^^;

詳細はこちら→ 株式会社サイズ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

Nyamazon

以前にも紹介しましたNyamazonがブログから独立!・・・と言っても、今年2月の話なんですが(^^;
ちょっと情報遅すぎですが、紹介しておきます。ペタペタ。

→ Nyamazon 猫ブログ集ニャマゾン

左メニューにも登録しておきました。
ニャーンと鳴いてくれるのでいじってみてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱血!第三営業部

日経BP社の日経ソリューションビジネス誌で連載されていたIT企業営業マンの苦悩を描いたビジネス小説の形を取った連載「熱血!第三営業部」がブログになりました。
2005年6月30日号で最終回となってしまったのですが、ブログという形になりますが今後も楽しみながら読めるというのは嬉しいですね(^^)
期間限定らしいですが、連載していた内容そのままを読める、PDFファイルが公開されていますので、興味ある方、読み逃していた方はこの機会にぜひ一読を。

サイトはこちら→ 熱血!第三営業部

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[RO]2個目

2個目のsブーツキター!
ただ、結構囲まれてポポリンも含めて殴ってた時だったんで、ひょっとするとBOTの回収漏れかもしれず。
何にせよ、ありがたいこってす(笑)

前のとあわせて約3Mの収入。一晩で2つとも売れましたですよ("▽"*)
すぐに欲しいアイテムは無いので、ひとまずは過剰精錬sグラディウスとスケワカカードのために貯金しなきゃ。
つか・・カードは3枚必要なんで、全部買ったら約16.5Mか。遠いな・・・。
精錬武器は買うとして、カードは自力ゲットしないと無理っぽいかな(´・ω・`)
今後の狩場を考えると、水ダマスカスも1本欲しいところだしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

ちょっとリニューアル

さてさて。
なんとかプロバイダページからデータの移行を終えて、このページからも見にいけるようにしました。
それにあわせて左右のメニューもちょっといじってみました。どうかな?

書評のページはきちんと感想とか書きたいやつだけ退避して、基本は今までとあんまり変えるつもりはありません。なんか中途半端ですが(^^;
あと、読むのは読むけど特にコメントつけなくてもいいや~というのも結構あったんで、そういうのも一応救えるように右側のメニュー内に最近買った本をずらずら登録できるようにしました。
ちょこっとコメント付けれるし、結構良いかも("▽"*)

創作のページははたして更新かかるんだろうか(ぉぃ)
年賀状イラストの更新だけになるかも(^^;

ひとまずこれで運用してみようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろだったか

最近暑い日もあってそろそろ夏だネとか思ってたんですが、すっかり油断してました。
梅雨時とか、食品傷むの速いんですよね・・・やられてしまいました(つД`)

すごい腹痛と言い様の無い気持ち悪さ(^^;
さっき病院で薬もらってなんとか落ち着きましたけど、朝とか歩き回るのも苦痛でしたょ。

気を付けないとなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

改変期

今はここのブログとプロバイダの方で作っているページを二重更新かけてるんですが、プロバイダのページの方はもうほとんど更新停止状態になってるんですよね。
さすがに両方をまんべんなく更新というのはつらい(めんどい)です(^^;

という事で、1本化を計画中です。
とりあえず、プロバイダのページの方のデータで、捨てるに忍びない物をブログの方に移行しようと考えています。

ひとまずCGとか詩やエッセイなどの創作物をここに移行しました。
後は書籍類の感想を移行しようと思ってます。
ゲーム感想はほとんど役に立たないし、捨てようかな(^^;

この2つを移行終わったら正式にリンク張って管理しようと考えてます。なので、まだ暫定公開という事で(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

HDDレコーダー

いろいろ悩みましたが、結局東芝のRD-XV34を買いました。
店頭で見てた時はそんなに感じなかったんですが、箱に紐をつけて渡された時はかなり重くてびっくりしました(笑)
さすがにVTRにHDDにDVDと3つも付いてると重いんですね(^^;

とりあえずVTR付きを選んだ理由でもあるビデオからのダビングを試してみているところです。
これでビデオからDVDにダビングすれば、これまで撮り貯めてきたビデオテープをやっと処分する事ができますよ。結構邪魔なんですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

[RO]ブーツだっ!

ブーツ出ましたよ、s1ブーツ!
アルデバラン↓↓のマップはアルギオペの数が多いんでガシガシ狩ってましたけど、やっと1つ出ました("▽"*)

自分で使おうかなと思ったんですが、相場を調べたら1M超えてたんで売り決定(笑)
まずは貯金ですよね、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »