« [RO]ブーツだっ! | トップページ | 改変期 »

2005年7月 2日 (土)

HDDレコーダー

いろいろ悩みましたが、結局東芝のRD-XV34を買いました。
店頭で見てた時はそんなに感じなかったんですが、箱に紐をつけて渡された時はかなり重くてびっくりしました(笑)
さすがにVTRにHDDにDVDと3つも付いてると重いんですね(^^;

とりあえずVTR付きを選んだ理由でもあるビデオからのダビングを試してみているところです。
これでビデオからDVDにダビングすれば、これまで撮り貯めてきたビデオテープをやっと処分する事ができますよ。結構邪魔なんですよね。

|

« [RO]ブーツだっ! | トップページ | 改変期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おお、ついに買ったすか!RD仲間がまた一人増えてうれしいっす。VHSからDVDダビングどうなのか情報教えて下さい。

投稿: ラキアス | 2005年7月 5日 (火) 00時09分

直接DVDへのダビングはまだやってないんですが、とりあえずHDDへ。
ぴったりダビングというVHSに録画されているデータ量から自動的にDVD1枚に収まるように圧縮率を設定してくれるモードがあるんですが、これで試してみました。
VHS再生は標準なので、2時間あれば2時間かかります(^^;
圧縮率ですが2時間程度なら標準圧縮率で大丈夫みたいでした。VHSで見た場合と遜色ないですね。
HDDからDVDはスピードがいまいちわからないですが、速くはないですね。終わった時に教えてくれないんで、気が付いたらあれ?終わってるという感じです(笑)

直にDVDだとなんか不安なんで、せっかくHDDあるからそっちに一度落としてからでもいいかなと思います。本数が多いとかだと面倒ですが。

投稿: にゃんころ | 2005年7月 5日 (火) 23時08分

ふむふむ、結構使えるっすねVHSからのダビング。
こちらはすでにRD-XS40を2年以上使用してますが、最近さすがにW録が欲しくなってきた。
HDDも120MBと少なめだし。VHSのデッキ、ほとんど使わないのに場所を取って邪魔になってきたから、XV34も検討候補に入れてみます。

投稿: ラキアス | 2005年7月 8日 (金) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4801135

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダー:

« [RO]ブーツだっ! | トップページ | 改変期 »