« 極烏 | トップページ | VTRとHDDとDVDと »

2005年6月23日 (木)

犬が来た日

ドッグズライフ買ってきました。
ちょこっとやってみましたが、やっぱり家庭用ゲーム機のゲームという事もあって、やれる事は豊富だけど枠は広くないねという印象でした。
ボールをバスケットゴールに3回入れるとか、アイテムを探して集めるとか、「生活」の延長での行動ならいいかなと思うんですが、明らかに生活部分と切り離されている(モードが切り替わる)ミニゲームをクリアしないとならないというのは生活感から離れてしまうのでちょっとイヤかな。
まー、負けたからってペナルティある訳じゃないんですけど。

においを色で見れる「においビジョン」というのが結構面白くて、においを集めたり、足跡をたどったり、なんか犬っぽいなと思える行動ができるのが楽しいです。
イベントで、寝ているおじいさんがオナラをするというのがあって、においビジョンで見た時におじいさんの周囲に悪臭が漂ってて爆笑してしまいました(笑)

ゆっくりまったり楽しみながら遊ぶにはいいかもしれません。

|

« 極烏 | トップページ | VTRとHDDとDVDと »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4670882

この記事へのトラックバック一覧です: 犬が来た日:

« 極烏 | トップページ | VTRとHDDとDVDと »