« [RO]赤芋狩り | トップページ | [RO]命は大切に »

2005年6月27日 (月)

BLACK/MATRIX

「ブラックマトリックス」オリジナル・サウンドトラック
BLACK/MATRIX SOUND COLLECTIONジャケ絵があったんでリンク張っておきます。ぺたぺた。

BLACK/MATRIXはセガサターンのSRPGで、善悪の価値観が反転している世界という個人的にものすごいツボを突かれたゲームでした(笑)
ゲーム内容としてはそれほど珍しくないオーソドックスなタクティクスタイプのSRPGなので特筆する事はありませんが、世界観と音楽が良かったです。それでサントラも買ったんですが。

このサントラ、ジャケ絵が土屋杏子さんの書き下ろし(かな)で、ムチャツボ(笑)
夕焼け色に染まった墓地で、白い羽のアベルがゴーストサイズを構えている・・・萌え!(ぉぃ)
ゲームやった人ならわかると思いますが、このアベルのイメージはかなりツボだと思うんですよ。
音楽も良いと思ったんですが、店頭でこのジャケ絵を見て即買いしたのは言うまでもありません(笑)

ゲームの方はシナリオ部分を堪能しただけなので1回しかクリアしてないです。それで満足しちゃった(^^;
ご主人様はクレージュ。ボクっ娘萌え(ぉぃ)

他の機種にも移植されたり続編が出たりしましたけど、結局やってないです。

|

« [RO]赤芋狩り | トップページ | [RO]命は大切に »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4729511

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK/MATRIX:

« [RO]赤芋狩り | トップページ | [RO]命は大切に »