« 餃子専門店 餃々 | トップページ | キモス! »

2005年5月12日 (木)

[RO]マジ発動

ヒルクリを活用するためマジシャンを作成しました。動かないモンスター(マンドラゴラやフローラ)でサックリFWを10にして、アルギオペでガシガシと育ててます。
やっぱりマジは強いなぁ。Base30とかでアルギオペを相手にできるんだもんなぁ(^^;

ヒルクリという訳で、ヒルクリを使ってヒール。装備込みINT90くらいで回復が200超えますね。
ビタタカードはヒールLv.1固定なので、回復量はINTとBaseレベル依存になります。なので、がんばっても300程度までしか回復できないので、実際には戦闘中の回復としてはちょっと頼りないです。(1撃500~700とか食らうんですもん(つД`))
まー、戦闘終了時の回復アイテム節約という役割ですね。

ただ、INTが高くSPに比較的余裕があるマジ/ウィズが使えば、アイテム消費がないため半永久的に狩り続ける事も可能に。
実際、以前ウィズを育ててた時は重量ギリギリまで回復アイテム搭載しても、STRが低い事もあって1時間程度で街に戻らざるを得なかったんですよね。戦いかたがヘタクソで食らいすぎてるというのもあるんですが(^^;
今回はヒルクリがあるので収集アイテムで重量オーバーになるまで狩り続ける事ができます。まー、まだアルギオペ相手なのでかなりヌルいんですが。

もうちょっとレベル上がったらアルデバラン時計塔にチャレンジしてみようと思ってます。
その前にウィズ転職しちゃうかもしれませんが。(FD10にする気ないので、Job40かSPR1取ってJob41で転職予定)

←左の画像も新しくしました。
やっぱり耳あて装備のローグいいなぁ。なんとなくサルっぽいのがイイ(笑)

|

« 餃子専門店 餃々 | トップページ | キモス! »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4085826

この記事へのトラックバック一覧です: [RO]マジ発動:

« 餃子専門店 餃々 | トップページ | キモス! »