« お兄ちゃんと一緒 | トップページ | [RO]貯金が過去最高額に »

2005年5月 8日 (日)

続巻もの

せんせいとわたし Wedding! バンブー・コミックス 小笠原 朋子
せんせいとわたし Wedding!なぜかAmazonの情報では「Wedding!」がありません(^^;
なぜ3巻じゃないのかわかりませんが、せんせいとわたしの最終巻です。オチはWedding!が如実に物語ってますね(笑)
まー、これまで通り、特に何が変わる訳でもなくドタバタと話が展開するんですが、ラストは結構良かったと思います。最後に笑われてしまいましたが(笑)
巻末に他の作品に繋がる読み切りが収録されてます。こういうオマケはすごく嬉しい("▽"*)

さくらハイツ102 3 (3) アクションコミックス 小笠原 朋子
こちらも最終巻。なんか一気に2作品も終わってしまうとちょっと寂しいなぁ。
でも、この作品は2巻の展開がものすごく(個人的に)イヤだったんで、ちゃんと落ち着いてすごい良かった。ほんと良かった・・・(つД`)
何がイヤだったって、小川さやか。もう、ただでさえ進展なくてイライラぎみだったのに、あの女がぁ!(ぉぃ)
というか、園ちゃん水野の気持ちに気付いてたのか。なんかそういう部分にはまったく気が回らなそうなキャラだと思ってたのに(失礼)
ラストはラストで良かったと思うんですよ。今までが今までだったんで、あんなもんかなと。
でも、おまけのページで作者さんも書かれていますが、3年経ってもこのままってのはまずいっしょ(笑)
やっぱりちょっとラブラブ状態になった2人も見たかった気がするなぁ。
なんとなく、小笠原さんはラブラブベタベタな話は描けないのか?とか思ってしまったり(^^;

ラブロマ 4 (4) アフタヌーンKC とよ田 みのる
ラブロマ 4待ちに待った4巻。つか、Amazonの画像、帯が邪魔なんですが。
生徒会長選に立候補する話がある割に、あっさり落ちるところがラブロマらしい。しかも、オチがあれだし(笑)
今巻ではライバル(?)若葉くん登場。つか、こいつウルセー!(笑)
星野は不満っぽかったですが、やっぱりヤキモチくらい焼いてあげないとネギちゃんの気持ち的にはね。
ネギ側に男が現れれば当然星野側にも女あり(ぇ)
でも、冴木さんは登場した回で既に友達化してしまうのでありました。恐るべしネギパワー(ぉぃ)

あとは、涼ちん&ケースケに進展があった(?)り、自転車でネギちゃん落としたり(笑)、やっぱりラブロマは面白いなぁ。イイネ!

よみきりもの (8) Beam comix 竹本 泉
今回は月刊ドラゴンマガジンに掲載された2話が収録されています。ちょっとお得?
うーん、相変わらずコメントするのが難しい話ばっかりだ(^^;
とりあえず、脇の下に手を入れるってのは爆笑(笑)

・・・なんか、よみきりもの意外の話が収録されてるもんでなんとなく物足りない(ぇ)
お得なようで、お得ではなかったか?(笑)

|

« お兄ちゃんと一緒 | トップページ | [RO]貯金が過去最高額に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4040364

この記事へのトラックバック一覧です: 続巻もの:

» 「小笠原朋子」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 小笠原朋子 」の検索結果で、「代わり映えのしない日常 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 09時54分

« お兄ちゃんと一緒 | トップページ | [RO]貯金が過去最高額に »