« キモス! | トップページ | NANACA†CRASH!! »

2005年5月12日 (木)

さくら、さくら

すっかり忘れてたんですが、GW中に飲んだ時に近所の公園に花見に行ったんです。(ほんとにただ見に行っただけ)
その時に携帯電話のカメラで桜の花を撮ってたんで、せっかくだから公開しときます(笑)

桜1桜2携帯のカメラなんで写りが悪いのはご容赦(^^;

まだ七部咲きという所で、もう少ししたら満開なのに残念という感じでした。
せっかくデジカメ直したのに、飲みに持ってくとなくしそうだからと家に置いて出たのが悔やまれる(笑)


こっちは写り悪いからどうしようか迷ったんですが、一応(^^;

桜3公園の中の高台の様子です。
公園内の外灯はこんな黄色い光を放っているため、桜を見るには向いてません(^^;
なんか周り中黄色一色という感じ(笑)
奥の方に見える箱というか家みたいなものは、ハトの巣箱です。結構でかいです。

神社公園の中にある神社です。
せっかくだからお参りしていこうゼとか言ってたら、夜中だったもんで門が閉ざされていてお参りできませんでした(笑)
周りが真っ暗だったもんで提灯の明かりが妙にまぶしく写ってますね・・・。

さて、この神社&公園はどこでしょう(ぉぃ)

私の地元は山形県米沢市で、ここは上杉神社&上杉公園になります。
もう終わってしまいましたが、毎年ゴールデンウィーク中に上杉祭りが開催されていますので、近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください(宣伝)
ここ数年で公園周りもかなり綺麗に整備されて見違えましたよ。
おかげで、うちの母校が遠くに移動してしまったんですけどね(^^;

一応、こんな紹介ページもあります。→ 米沢商工会議所 米沢観光 - 上杉神社(うえすぎじんじゃ)

|

« キモス! | トップページ | NANACA†CRASH!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17254/4093853

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、さくら:

« キモス! | トップページ | NANACA†CRASH!! »